忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

ファッションショー

9K7Bu.jpeg
これ私がつくったやつですー

 今日で本当に最後のファッションショーが終わったんで、今更ですけど色々と思ったことを。

 終わってみるとやはりあっけないものですね。今年の5月くらいから突然に、先輩方から言われたことを言われるがままやるしかないといった状況。突然こんなコンセプトですと言われ、こんなだから服デザインしてきてよろしくって感じで。

 最初は恋のキューピッドと恋が出来ない女の子、っていうシーンだったんですよ。このシーンは、デザインしていくうちに内容を変更したり、ましてやコンセプト自体を途中でガラっと変えちゃうこともあるよ。って事前に先生に言われていたのですが、「ま~早々そんなことありえないだろ~」と思っていたんです。

 しかし驚きな事に、このデザインがなっかなか決まらないんですよ。キューピッドも女の子も。何回も何回も先生に提出するけど、全て切られるww

 周りの子達が5分の1で作図を始めてる時、わたしたちはまだデザインが通ってない状態でして。これからどうなるんかな~~と思ったら、まさかのここでコンセプト変更になりました。まさか早々あり得ないと思っていたことが……自分の身に起こるなんて……結局今は、「時間泥棒」っていうコンセプトになったのですが、これは2回でデザインが通りました。もっと早くコンセプト変えちゃえばよかったのにwww

 私のデザインは最初のは通らなくて、ゴスロリっぽいデザインだったんですけど、普通といわれまして。だから悶々と考えていたんです。ふとね、教室の時計を見ていておもいついたのが今のデザインです。円盤の下から布が出てたら、スカートみたいになるなあって……それで提出したら通ったんですね。

 とまあ、こういうことがあり出だしから遅れていたうちのシーンですけど、結局最後まで遅れてましたよwww だって、本番の前日まで衣装作ってたからね。先生手伝わせてまでwww でも最後の子の衣装が完成していたときには、まさかのそこで泣きそうになりました。

 9月、本当に忙しかった。毎日残ってたし。こんなにせわしく過ごしたのは人生で初めてかもしれない。そして来年はもっと忙しくなるww でも一回忙しく過ごしちゃうと、何故かずっと忙しくてもいいかな~なんて錯覚してきちゃうっつーよく分からない慣れである。

 今まで生きてきた中でも結構大きな体験をしたんじゃないでしょうか。そよ風も、驚きな事にファッションショーの舞台でやらせてもらうこともできましたしね!!(これはかなり驚き)

 では、こんな色々あった割には内容短いんですけど、またなにか語りたくなったら語りにきます。皆さん、お疲れ様でした!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR