忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

さんまのスーパーからくりTV収録見に行ってきた

 さて昨日、4月12日に赤坂のTBSまでさんまのスーパーからくりTVの収録を見て参りました。

 なんとですね、友達が4枚で抽選を当ててくれたんですよ!まさかの、4枚でwwすごいwwwもちろん応募すれば当たるような倍率でもなく、当たらないときもある、ってくらいの倍率です。

 地元駅に3時40分に待ち合わせをし、すぐ行きました。私はこの日赤いリュックしょってたんですけど、友達に「ランドセルみたいwww」と笑われました。

 集合時間は5:50だったのですが、現地に着いて1時間半ほど時間を余らしたので適当に時間をつぶしました。TBSショップいったり…

 TBS前にちょっとした建物があって(人は全然いない)、なんかいろいろあったので見てみました。1階はあげパン食堂とかいってあげパン売ってて、その近くに小学校の机といすがあってそこで食べれるみたいでしたwww私たちはあげパンは買ってないんですけど、夜ご飯をコンビニで買っていたのでそこに座って食べました。なんという自然な光景。

 2階に行ってみると、TBSの各番組ごとにメッセージを書けるスペースがありました。メッセージを紙に書いてボックスに入れられたり、そのスペースの壁一面がもうメッセージボードみたいな感じなので壁に書いたり、スケブが置いてあるのでスケブに書いたり、自由にできました。そこで見つけた一枚。


558947306.jpg



 ちょっとキチミふざけないでwwwwwww



 わたしも乗っかって、「大国男児최고!」と小さく書いておきました。


 こんなことして遊んでいると、TBS関係者らしき男の人がやってきて、「ATARU(TBSのドラマ)宛になにか書きませんか??」って感じで友達2名が書いてましたwwしたら「あ~~1ページ余っちゃったなあ~…あれーあと1人書いてくれないとここ切り取ることになっちゃうな~~どうしよ~~」と言ってきたので(私は書かず)もう書いた友達がもう一回メッセージ書いていました、爆笑

 その後誰も人のいないGOLBooとかいうパターゴルフのセットが置いてあるところで遊び、私が一回荷物忘れそうになって時間が迫ってきたので集合場所に向かいました。

 サカス控え室ってとこがあって、そこに5:50集合でした。抽選で当たった整理券を建物の前で係りのお姉さんに見せて、トイレはここだけってことだったから行ってから控え室に向いました。

 控え室では整理番号で列に分けられてベンチ椅子に座って待ちます。どうも、若い女の子が前になるみたいで、私たちも整理番号24〜27で周りも若い女性ばかり。おばさまや男の人は後ろのほうでした。集合は50分だったけど余裕ですぎて、6時20分らへんで最後のトイレのご案内をされてから整理番号順に2列で並んで移動になりました。そのまま控え室とは別の建物へ。

 TBS内を並んで歩いて行き、階段をどんどん上がって4階。さんまのからくりのスタジオへ入りました。客席の前にはキラキラ水玉模様の幕がかかってセットはまだ見えません。スタジオ自体は思ってたより小さくて、客席は後ろにひな壇、前に段差のない席でした。私たちは前の客席で、なんと前から2列目でした!お客は全員で200人くらいでした。

 しばらく待って、6:50くらいかな。スタッフの方が出て来て、「こんにちは!あ、このメガネは伊達ではありません☆」 みたいなことを言って会場シーン……wwwwそしてすぐ、皆さんにご紹介したい人がいます!とか言って出て来たのは、レアレアっていう、前説の芸人の2人組でした。まあ話によると、スタッフに伊達ではありません☆とか言わせたのは、レアレアの1人であったらしいwwww

 そして、からくり見たことある人なら分かると思うけど、VTRを見てその途中でクイズがあるのね。そのクイズの答えを先に客席に見せて、その反応をみて出演者が答えを出す、って流れです。

 だから、最初にその答えを見た時の反応の練習をしましたwwあの反応は練習されていたものであったww まずは、笑う練習。ちゃんと答えを読んでから反応する、というのを忠実に再現するため、1秒くらいたってから笑うって練習をしたwwwwあとは、えーって驚く反応、ああーって感心の反応をやりました。大体この3種だそうです。

 最初に出演者が出てきた時には、拍手してワーとかキャーなんていって盛り上げて下さいということでその練習も。その後ちょっと時間余って、普通に世間話始めたり…からくりの前説をやる芸人は売れるなんて噂もあるそうww以前やってたのは、カラテカとか次長課長、タカトシ、トータルテンボスとからしい!

 だから、「がんばって!」って叫んでおいたwwwwもはや私の脳内はアイドルライブノリだからね。しかも私たちの席は2列めだったからめっちゃ近かったwwwwあとずっと思ってたけど、レアレアは幕がかかってる前で立って話すからちょっと動くと幕がゆらんゆらん揺れてそれ見てると酔った感じで気持ち悪くなった…

 ほんで時間になり、レアレアが「さんまのからくりTV!」といって観客が「スタート!」と叫んで収録が始まりました

 ええと内容はどこまで言っていいのか…wwww放送は4/29なのでご確認下さい\(^o^)/ゲストはいまテレビにひっぱりだこなあの人で、からくりで有名なあの人がきて、最後にわーってなって終わりました。わーってなった時の紙ふぶきを、「あとで使うから。」(友達の誕生日に…)とかいって回収する私たち…

 CM中のは言ってもいいのか?CM入りまーすってなって、拍手が終わったらさんまちゃんがめっちゃ目の前にまで来てくれます。誰かいま暑い人いますか?過半数いたら空調下げますんで~と言ってたけど誰もいなく。wwwwしかし暑かった

 あとは、さんまちゃんが「皆さん来てくれてありがとうございます~マンションに連れて帰りたいです。あ、だれか一緒に来たい人います?」言ったら私の前にいた女性がすぐ手を挙げて、「来たいですか!でも僕も男なのでその点は覚悟して来て下さいね。あっでもエッチは短いですその後の話が長いんです。」ってww

 あと二回ほど?CMがあって、そこでは出演者が話をしていて~って感じで終わりました。出演者が全員帰って行ったら幕が降りて、またレアレア登場。ライブの告知をしてましたwwwその後準備ができたらひな壇の人たちから出て行って、出口でレアレアが自分たちでチラシを配っていました。

 そのままスルーして出ようと(前にいた友達3人もスルーしてったから)したら、せっかくだし貰ってきなよ。と友達に、何故か私にだけ言われ、振り返るとレアレアの1人が「せっかくだし貰っていきなよぉ~」って口とんがらがして言われてwwww

 それがまたちょーむかつく顔でwwww 私は最初と同じく、がんばってください~ってヘラヘラしながら言ってチラシ貰ったら、レアレアのうざいほうに「なにそれランドセル??????」ってwwww言われてwwwwwくっそむっかつくからwwwwwwww

 だから、ちがうっつのwwww大爆笑しながら出ていきました。

 TBSから出ていき、そのまま自由解散。電車乗って帰ってきました。テレビ収録って一度見て見たかったから楽しかった!また行きたいな~ あ、ちなみにからくりで最後に出演者か客席か茶の間にプレゼントが当たるってやつは、客席に当たればほんとに貰えるらしーぜ!客席でジャンケンすんだって!


 余談ですが今回チケットを当ててくれた友達によると、アッコにおまかせ!はよく抽選当たるらしいwwww最後に客席に抽選でお菓子が貰えるみたいで、当たったら出演者が直接手渡ししてくれるんだって!友達が行った時は(2回)芸人で、何故かどちらとも手渡しされる時ハグもされるといういらないシステムwwww


 ともあれ一回は見てみたかった番組収録。また当たったら、行きたいな!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR