忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

オリキャラかいてみたああ


 絵描きに戻ろうと思い立った日に、時間かけて線画描いて見ようと思って描いてそのまま放置してたやつ色塗ったwwwwwwww

 オリキャラのリリィーくんです。最近新しくオリキャラ作ろうと思ってるんだけど、前みたいに上手くいかないんだよね。これがブランクってやつか…手馴れてたときほどイメージ力なくなっちゃったんだね。

 だからもう増やさないで既存の子で楽しくやっていくことにする!愛着あるしね( ゚ω゚)

 リリィーくんの漫画は、今までやった過去作品の世界にトリップしちゃって振り返ってみよう!というのが元来の目的だったんだけど、結局途中で終わるというwww

 あと、ちゃんとした設定をつけてキャラを作ろうって思って細かい設定作りから始めたものの、細かすぎて発揮できず。貧乏ゆすりをよくする、とかねwwww

 一応ランタン(首から出てるヤツ)との関係の設定とかあったけど前のブログにあるから移してくる!


>>ランタンは、リリィーのマフラーから伸びているけど、実は常に首に巻きついていなくてもいい。
式神は基本的に人間界とは別の世界(次元というか空間自体が違うところ)にいて、人間の契約者がいて初めてこっちの世界にいれる。
マフラーなどは式神界と人間界を繋ぐ媒体であり、契約者が生きていて契約を解除しない限り、単体でもいられるけど、結局は契約者との繋がりがないと人間界にいるのは厳しい。
あまりにも長時間単体でいると、エネルギー切れ起こして式神界に強制送還されてしまうため、式神と契約者はなるべく近くにいる。<<


 ざっとこんな感じでした~そして今日つけたニュー設定は、「ランタンは霊なので影がない」。これからは影をつけないで描きますw

 霊なのに物体を触れるのは…それは契約者がいる式神だから。普通の霊と式神は違うんです。


 ランタンに兄弟がいるとかいう設定もあったけどどうせ出せないのに無駄無駄設定であった。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR