ジョイポリ行ってきた パート1|雑記|そういう時もある 忍者ブログ

ジョイポリ行ってきた パート1

2日にジョイポリ(室内遊園地)行ってきました。

 メンバーはいつものメンバー、私、Hさん、Mちゃん、Pさん。まあ、いつものトラブル創設隊ですがね。今回は、確か天然Mちゃんの思いつき?でこの予定が企画されたのでした。

 2月から学割の入場チケがコンビニで買えるというので、1日にでも各々買ってこいという話でした。なので1日わざわざ出かけようとしてたのですが、直前で母に「明日待ち合わせ行く前に買えばいいんじゃない?」と遅レスして頂いたので、部屋着から着替えたところまでいって

 2日、最寄駅で待ち合わせをし、4人一緒に出発。チケットを買ったため私は5分遅刻(早めに家出ろよ)。割と朝の早い時間帯だったので電車は通勤で人が多かった。そんななかきゃぴきゃぴ話す学生達……周りウザかっただろーなーwwwwあははーwwwwww(ハイ反省はしている)

 電車を乗り継いで、ゆりかもめ(無人モノレール)に乗りました。人多かった~……そんなこんなで目的の駅に到着。んで、降りたのはいいのだが……どこへ向かえばいいか分からない俺らクオリティ\(^o^)/

 企画者のMちゃんは、とりあえず適当にずんずん進みます。なんか、児童館みたいなのありました。ここでボールをついてはいけません!(張り紙)

P「なんか……ちがくない……」
私「だよねえ……」
H「Mちゃんどんどん行っちゃうけど……って、あれ!?どこいった!?」
Mちゃん(勝手に階段の上)

 結局、ちょっと前にあった階段下がればいいんじゃね?ってことで戻りました。Mちゃんはまたもや勝手に先頭をきってずんどこ先へ行ってしまい、見失いました。私たち3人は普通に歩き、階段の下でMちゃんは待っているだろうと思い、行くと……










 ……いねぇ\(^q^)/




 ……いねぇ。どう探せどいねぇ。仕方が無いので電話をかけました。


H「……あっ、Mちゃんいまどこ!? ……うん、ああ……分かった……」
私「どこだって?」
H「もうついたって……」
私「!?」

 仕方が無いので私たちも向かいました。ふと前方に、交番がありました。
P「あそこの交番で東京ジョイポリスってどこですか?ってききたいよね」※ジョイポリスの前です
私「wwwwwwwwwww」

 さらに行く途中猫の口がありました。
234493048.jpg

P「猫カフェ…………うちこっち来たかったな」
私「おいいwwwwwwwwww」

 とまあなんだかんだ、Mちゃんとも合流し、開園時間を待ちました。すでに扉の前には学生らしき人々が集っていて、開かぬ扉にへばりついていました。

私「飢えたハイエナのようだな……」
P「ハハァwwwwwwwwww」

 時間になったのでドアが開き、チケットを持ってして中へ入りました。さっそく、迷うことなく、ジェットコースターに向かうMちゃん。流れで私たちも並びました。

M「グッパーで分かれましょっ(パー)」
H(パー)
P(グー)
私(チョキ)
M「ハイPさんと真智ちゃんねー」
私「」

 つうことで、絶叫系苦手なPさんとペアになりました。まあ、これはジェットコースターと言っても落ちるとかはあまりない、回る系です。Mちゃんたちが先に言った後、私たちも乗り込みました。

私「っあああああああぁぁぁぁあああぐががががががあああいって!痛って!!」
P「……ぅあうううああああああああああぁああ!!!ぎゃあぁああ!!グゥェエぇええぇええ!」

 生還しました。

Mちゃん「どーだったー!」
私「Pさんなんか吐いてた グェエって」
P「グゥエ」
H「うち翔くんへの想いを叫んだわー」
M「そうだよHさんずっと翔くん翔くん叫んでたー!」

 次は、ハーフパイプキャニオンなるものに乗りました。これはなんていうか、説明し難い乗り物なのでサイトを見てください→□(別窓)

 とりあえず、2人で協力してボタンをいいタイミングで踏むと、乗り物が回転&得点が加算されるので、皆で得点競いやがれ、てなものです。このペアは、私&Hさん、Mちゃん&Pさんでした。

 荷物のロッカーの鍵が上手く取れなくて苦戦したのちに、乗り物へ。

H「翔くんへの想い、叫ぼうぜ!!!!!」
私「おうよ!!!!」

 つうことで翔担の友達と愛を叫びました。ボタン押すタイミング合わせるとき「翔!くん!」っていう、掛け声のアホさwwwwwwwww

 ちなみに、一番はMちゃんコンビでした。ニ番は私たちだったけど!

 次は、適当に歩いていると、やっっけに過疎ってるアトラクションがありました。頭文字Dの、レースゲームのようなものでした。ほんとに誰も居なくて係の人ヒマそうで誘ってくるので、2人1組で乗りました。ペアはめんどいのでさっきと同じ。

 これは、車に乗り込んでやるレースゲームでした。皆で対戦とかはできないらしく、普通にコンピュータと対戦。私が運転で、Hさんは助手席に座ってました。

 相手を、東京からきた2人なる人にしてレース開始。

私「俺はブレーキなんて言葉は知らねぇえええぇえええぇえ!!!!!!!」

数分後

私「ああああああああああああああああ!!!!!!!!(ガガガガガガ)曲がりきれない!!!!!うおおおおおおおお!!!!!!!」
H「うあああああああああああやめろおおおおおおおおお!!!」
私「っくしょうwwwwwww私絶対車の免許とれないwww(ズガガガッガガ)」

 序盤勝ってて、中盤負けてて、ラストで気持ちよく抜かしてゴールイン\(^o^)/ 東京から着た2人に!かった!ぜ!

 ちなみに、Mちゃんたちは負けたそうで。あっちも暴走運転だったらしいwwwwwwwww


パート2へ続く……

拍手[0回]

PR