忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

スピリットスペル -キャラクター紹介

 今始めようとお話練ってる創作です~

スピリットスペル(略称:スピスペ)


::キャラクター紹介

主人公
 
↑色確定版

  


「まだおじさんじゃない!!!…と思う、たぶん……」

名前:リリィー・ルイ Lily・Louis
性別:男
歳:23歳
身長:175cm
体重:68kg
血液型:O型
職業:大学院生
一人称:俺
二人称:お前
髪色:山吹色
目の色:紫色
説明:生まれつき才能を持った魔術師かつ霊能者。マフラーから繋がって伸びているのは彼の式神で、「ランタン」という。
若干押しに弱く、頼まれたら断れないタイプ。そもそも面倒見は良い方である。苦労性。
現在は大学院で魔術を勉強している。将来の夢は魔術の先生。
いつも腰に提げて持ち歩いている彼のバイブルは、「Spirit Spell」(スピリットスペル)。
視力はあまり良くないらしい(特に右目)。
好きな食べ物はベーグル。兎に角ベーグル。ベーグルになりたい。
学校に通いつつ、ベーグル屋でアルバイトをしている。売れ残りのベーグルをもらえるため働いている。一人暮らし。
元カノのことを引きずっている。

※補足
服(ジャケット)の色は深い青と黄色の配色に変更する予定。毎日同じ服を着ているわけではないので服装に特にこだわりはありません。


「なんで終始ベーグル食ってンだよ……」

名前:ランタン Lantern
性別:男
一人称:オレ
二人称:お前
種別:式神
目の色:赤(発光)
説明:リリィーと契約した式神。霊界との媒体はマフラー。
リリィーがマフラーを身に着けていなくても現世に存在することはできるが、タイムリミットがある。契約者の霊力との繋がりで現世にいるため、契約者が近くにいないと存在することができない。
実体はないが、霊能者や一部の魔術師には存在を見ることが出来、触ることが出来る。ランタン自身も現世の物体に触れて動かすことなどができる。
多少口の悪い面があるが基本的にリリィーの味方でいい相棒。
時にリリィーの行動にアドバイスをするなど頼もしい一面がある。精神年齢34歳。




「いやねリリィー。折角来たのだしお茶くらい飲んでいきなさい」

名前:ミコ Miko
性別:女
歳:21歳
身長:155cm
体重:48kg
スリーサイズ:B:89 W:66 H:91
血液型:AB型
一人称:私
二人称:貴方
職業:祓魔師
髪色:黒
目の色:灰色
説明:リリィーのアパートの近くに住んでいる女性。いつも一緒にいる黒いうさぎのぬいぐるみは彼女のパートナーで「クロ」という。大きなお屋敷に一人(と一匹?)で住んでいる。
いつも不思議なオーラを漂わせている謎の人物。だるそうなジト目が特徴。リリィーは若干苦手な部分もある。
夜に弱いため早く寝る(大体9時ごろ)。そして早く起きる。
悪魔、霊、妖怪等に関する仕事を請けているようだが実際のところどういうことをしているのかは謎。
こう見えて結構世話焼き。リリィーよりもお金持ちのため、リリィーにご飯をおごったりしている。
~ね。~わよ。等お嬢様風の上品なしゃべり方。

※補足
服装は大体お嬢様系のワンピース。胸元にリボンやスカーフなどを巻いてる時もある。クロとお揃いのベレー帽をかぶったり、ベストやカーディガンを合わせたりするのが好み。


「我にできぬことはない!やってみよう」

名前:クロ
性別:男
目の色:黒
一人称:我
二人称:お前
説明:魂の宿されたウサギのぬいぐるみ。
ミコのパートナーで。何かと生意気な口をきくが、結局ミコに甘い。
発明品が得意で仕組みが不明なチートすぎる機械をよく生み出す。
ぬいぐるみなのに何故かご飯を食べる。



にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR