忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

ついに知覚過敏の歯磨き粉使うことにした

ちょっとブログ整理しました。スピリットスペルのカテゴリ作ったので気になってる!って人が(いないと思うけど)いたら見てみてください。

 キャラ性転換バトンとか、若干彼らのキャラが分かるというか、こんな感じです。でももう、ここらへん4年も前に書いた記事だからね。

 そしてカテゴリの「学校」とかなんですけど、渾身のネタを書いてるんでよかったら遡って見てみてください。

 ちなみにざっと見て一番おすすめなのがコレ→本日も彼女は武勇伝を作ってゆきました。
 我ながらにクッソ笑った。オチまで完璧すぎて…

 
 
 最近はもう、この頃みたいなネタだらけの日々を過ごしてないなあと思う。というか、昔は小さなことに面白味を見つけてたんだろうね。大人になるって悲しいなあ。つってもまだ子供だから今のうちに好奇心をもって楽しいことみつけたいと思った…んですよね


 …ところで。過去記事読み漁ってたら昔のこと思い出した。わたし4年ほど前までネットで創作活動…ってかオリキャラ描いたり創作者さんと交流したりが主で実際の内容は薄かったんだけど、まあ、いろいろやってて。掲示板とかにも足しげく通ってて、若干有名人になったりもして。

 有名人になるのは簡単だよ。でも評価されるのは難しい。わたし自身がその人に直接なんかしたんじゃないだろうけど、アンチ?みたいのも沸いたのよ。身元も分からない人、同一人物か違う人かも分からないけどweb拍手とかで匿名で中傷された(笑)

 でも当時のわたしはアンチが沸くほど自分はすごいみたいな感じだった。今、ほぼゼロになって、またふりだしに戻ったみたいになにもないところから再出発してる。コメントくれる人もいないし、反応してくれる人がいなくてなんか寂しいわ。そもそも誰が見てるのか…

 いまでは自分の名をどうやって売っていったかすら覚えてない。今度こそちゃんと中身のある創作をしようって思ってたのに。どう宣伝していけばいいんだろう…

 でも今度は、ちゃんとずるしないで、作品の中身で売って行ったらいいよね。才能がなければそれまでだ。



にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR