忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

登場人物

このブログも(リア友たちから)隔離したわけだしね、固定名称をつけてもいいんじゃないかなと思うわけよ。

 いや、元々も実は友達にMちゃんHさん的な感じで名称を付けていたのですが、ブログによく書く友達に「誰だか分かっちゃうじゃん」と半ば呆れられまして、ABCとその時その時で順に付ける方式に変えたんですね。

 でも今は、そんなことを言う友達に見られていない(多分)し、何より名称があった方が私も書きやすいのでつけようかなーと。でも、結局思いつかないのでしばらくはこのままにしよ……

■登場される人物たち

名前:真智ことり
要するに管理人。ブログを書いてる単なる暇人です。
ちなみに"真智"も"ことり"も本名ではありません。
日記中では、本名の苗字で呼ばれた部分は「真智」、下の名前で呼ばれた部分は「ことり」と置き換えております。

名前:Hさん
日記によく出てくる友達の中では一番古いお友達。
微妙に天然でオタク。最近デュラにハマっているそうで。
管理人と大体趣味は合う?

名前:Pさん
部活が同じだった第1号。
重度と思われるニコニコ中毒者。
かなりの画伯で、遺してきた作品といえば素晴らしいったらない。
ニコニコ動画が好き。柑橘系が苦手。
あと、ニコニコ動画が好き。

名前:Mちゃん
部活が同じだった第2号。
言動、行動、全てにおいて神な人物。
その手で刻み付けてきた歴史といえば、素晴らしいったらない。
管理人の周りの人物にしてはめずらしく、オタクではない。
脅威の一人遊び術を持つ。

名前:マスター
マスター。何のマスターかといえば、嵐マスターである。
何故マスターなのかというと、こよなく嵐を愛している点である。
今まで出してきた曲のほとんどの振りは習得済みであり、新曲のダンスもすぐ覚える。

名前:黒めがね(仮)
現時点で同クラスの友人。
本当に黒めがねの話をしたいときに混乱しそうなので名前悩み中。
赤めがねと仲がいい。

名前:赤めがね(仮)
現時点で同クラスの友人。
本当に赤めがねの話をしたいときに混乱しそうなので名前悩み中。
黒めがねと仲がいい。

■その他用語など

・そよ風
2009年11月3日に結成した、「嵐もどき」っぽいユニット。
結成時のメンバーは、真智・Hさん・Pさん・Mちゃん・ブタ の5名。
翌日、嵐マスターのAさんが加わり、現在のメンバー(真智・Hさん・Pさん・Mちゃん・Aさん)となっている。
役割的には、真智→大野君 Hさん→翔君 Pさん→松潤 Mちゃん→相葉ちゃん Aさん→ニノ。
今年の文化祭で大満足の発表を遂げました。

随時更新しようかな……


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR