スピスペ小ネタ集|スピリットスペル|そういう時もある 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピスペ小ネタ集

 ついったーの、診断メーカーでお題出してSS(?)を書いているので、まとめてUP。



貴方はリリィーで『たとえばの話』をお題にして140文字SSを書いてください。 http://shindanmaker.com/375517

リリィー「ランタン、例えばだけど」
ランタン「なんだ?」
リリィー「もし俺が死んだら、どうする?」
ランタン「契約者のお前が死んだら、オレは現世にいれなくなる」
リリィー「そういうことじゃなくてさぁ…悲しい?」
ランタン「はぁ?そん時ゃそん時だ」
リリィー「ふーん…… ばーか!」


ランタン「………はぁ、そんなの決まってんだろ…」


-------
ランタンがツンデレって話です^q^
リリィーとランタンは長いこと一緒にいるので家族みたいな関係ですね。
ランタンって、見た目ああですけど本来だったら王道の主人公かのような口調をと考えています。主人公にしてはちょっと口悪すぎますけどね。
リリィーは、ランタンにデレてほしいらしいです。基本ツンツンなので。。。笑
でもデレデレのランタンも変だな、と思っているリリィー(笑)




ミコさんは『微妙な距離感』をお題に、140字でSSを書いてください。 http://shindanmaker.com/386208

リリィー「ランタンとクロって、どんな関係なんだろうな」
ミコ「確かに、あまり話してるのは見たことないわね」
リリィー「ランタンは保守的で、クロは破天荒なところがあるから、正直合わなそうだよね」
ミコ「お互い欠けてる部分を補ってるともとれるわ」
リリィー「たまにケンカしてるけどな」
ミコ「微妙な距離感なのよ」
 
-------
ランタンとクロは正反対な性格な気がします。
なのでお互い「理解できない!」と思うこともありますが、それを注意し合う(喧嘩するともいう)ことで足りない点を補い合ってて、こう、上手く天秤が釣り合ってるというか…(笑)
ある意味なくてはならない存在ですね。
それと他人事のように話し合ってるけどミコとリリィーも同じ関係だと思う(爆笑)



真智さんは『好きにさせない』をお題に、140字でSSを書いてください。 http://shindanmaker.com/386208

SSを書いたんですが、それを4コマ化しました。




-----------
クロはいつもチートな発明品を作るんですが(自称科学者)、それらの実験台はいつもリリィーww
絶対そんな実験しない!と思っているリリィーですが、なんやかんや実験台にさせられていつも痛い目を見ています。マゾなんですかね、彼は。

拍手[1回]

PR