忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

ランタンとクロの関係

貴方はクロで『大人になって、それからどうするの』をお題にして140文字SSを書いてください。 http://shindanmaker.com/375517

ランタン「お前はいつも、自分ならできるって自意識過剰だよな」
クロ「何ッ!?本当に我には何でもできるのだぞ!」
ランタン「絶対に出来るとも限らないのに…少しは大人になったらどうだ?」
クロ「大人になって、それでどうするのだ?」
ランタン「…え?」
クロ「お前は少し、無邪気な心を持った方がいい」
ランタン「……。」



”お前はいつも子供の考え”だと呆れていたクロに、言い返されたランタンさん(笑)

ランタンとクロの関係は、大人と子供のような関係でもあります。
しかし、クロがわざと無邪気な子供のような振る舞いをしているのか、これが素なのかは分からない。
ランタンは生い立ち的にも精神年齢34歳(笑)と大人なのでいつも道理にかなった、理論的な判断しかしない。
そんな対照的な二人なのですね。

要はランタンはまさに大人の固い考え方で、それが正しいと思っている。自分の限界を知っていてキャパシティを超えることに挑戦などしない。
クロは子供のような柔軟だけど現実味のない考え方で、時に間違ってることもあるけど大人の一般概念に固執した考え方だけでは見えないものが見えてくることもある。自分で自分に限界を設けていなくて、なんでもやってみようと挑戦する。

大人の考えが正しいのは当たり前だけど、挑戦することを忘れてしまってて、そういう部分ではクロがランタンを引っ張ってもしそれが成功したらランタンにも新たな世界が開けて成長できる。

でも、クロはその性格であるがために本当に無理なことや危険な場合もあるのでランタンが止める。という、性格が合わないと見せかけてむしろ足りない部分を上手く補い合ってて結果的にいいコンビかなみたいなね。

っていうのがまあランタンとクロがこうお互い上手く釣り合ってる所以なんだよ!!!










以下ランクロ擬人化、笑





















 




左:ランタン  右:クロ
ランタンは式神だからなんとなく和服…?ポーカーフェイスで無口。
クロはショタっぽいww
  



クロ「リリィー!我の発明した特殊な服を着てみてくれ!」
リリィー「なにそれ怪しい!?」
ランタン「またバカウサギがへんなモン作ったのかよ……」


ランタン見た目ああだからマスコットキャラ的だけど擬人化したら常にリリィーの傍にいるとかやばいよね()


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR