忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

初!同好会活動!

 およそうございます(゚∀゚)! 真智ことりです^q^q^q^q^q^

 きっかり1週間前のことになってしまいましたが、先週の土曜に今年度初の部活に行ってきましたwwwwwwwwwwwww

 まあ、ね。お前ごときがなんの部活に入ってるんだということで申し上げますと、バレーボール同好会(部活じゃwねぇwwwwwww)なんですね。んと、バレー部は普通にあるんですが、大会とか常連ですごく強くて大真面目な部活なので、そんなにハードなことはしたくないけどまあ、遊び感覚でバレーしたいな~っていう人向けなのです。

 この同好会に私とMちゃん、Pさん、Hさんで入ってみることに(その後入りたい!と言う人が結構出てきたので現時点で10人くらいいる)したんですが、顧問の先生に聞きに行くと、なんか実はあって無いような同好会だったのですwwwwwww

 部活動とかで結構重要になってくるのって、同級生もそうですが先輩って重要ポイントじゃないですか。このバレー同好会に所属してる先輩はいるのかなーと思いきや、幽霊部員の先輩が1人いるwwwだwwwけwwwwwww 先輩がいないなんて好都合!(自由にできるw)と思って、入りたい人の名前を書いて提出しました。

 ……と、これがまあ半年前くらいのこと^q^ なんにも音沙汰がないので、夏休み前にこっちから先生に聞きにいったりとかまでしました。バレー同好会の顧問の先生は、例の大真面目バレー部と、例によって大真面目なハンドボール部の顧問の先生がかけもちして顧問しているんですね。それなので、大会前で本家のバレー部が忙しくなると同好会の活動は自然と無くなるとかで(笑)

 大会前なら仕方ない……と一同思っていたのですが、いつになっても活動が無い。怒りマックスでバレー部顧問(ヘタレ)に言いに行くと、「バレー部とのかけもちで同好会の顧問ができなくなった。代わりの先生を探してくるから、新しい顧問が見つかるまで活動はナシ」とのこと。

 ……と、言われてからの夏休み突入。結局一回も活動しませんでした。というか、代わりの先生を探してくるとかいいつつテメェどうせなんもやってねーだろ(#^ω^)状態。

 そして夏休みは明け、文化祭。いくら言ってもきかないヘタレ先生に愛想を付かした私たちの母親が直々に先生に言いにいきました(笑)

 中夜祭があって、終わって、皆でさあ帰ろうというころに例のヘタレがきました。

先生「あ、あの、あのさ、同好会なんだけど、来週の土曜!来週の土曜に体育館で活動していいよ!」
私たち「……。」
先生「先生は居れないから、自分たちでやってもらうことになるんだけど……」
私「何その、親に言われたから突然始めたみたいな態度……ボソッ」
先生「え?」(聞き取れなかった
私「……別にいいです」
先生「ん?え……?」
友「wwwwwwwwww」(←私が言ったことが聞こえたっぽい
先生「とりあえず、土曜ね!」

 そんなやっつけ加減で突然開始した同好会。母親たちに囲まれたからいきなり準備したんだろうけど、こんな早く準備できるってことは、やろうと思えばもっと早く活動開始できたわけじゃん?母親たちに囲まれずしても、始めようと思えば始められたのに、いつまで経っても準備しないで、ちょっとこれは問題だよね。

 先週の土曜。ついにバレー同好会の第1回活動。HRが終わって、すぐに体育着に着替えて体育館に突撃!!!!

 すると……手前側はバスケ部がバスケットのゴールの準備をし始めていて、奥側は本家バレー部がネットの準備を始めていました。


 ……( ゚Д゚)ハァ?


 は?は?は?は?え?え?え??? な、なにこれ?どうしたのどうしたの?結局体育館使えないフラグ?この時点で、私とMちゃんとPさんと、もう一人同好会のメンバーがいたのですが、体育館使えないからどうせ活動はないと思ってメンバーは帰ってしまいました。

 その後、掃除当番で後れてきたHさんと合流し、ヘタレに文句言いに行きました。

P「先生……体育館で部活が準備始めてるんで使えないんですけど……」
先生「え?どっち側?」
私「バスケ部もバレー部も」
先生「エェ!?(゚Д。)」
P「wwwwwwwwwwwwwwww」(←先生の顔が気持ち悪くて大爆笑
私「( ^o^):;*.'ブッ」
先生「え……ちょっとちょっと待って……ホントに?」
私「本当ですよ。見に行ったらいいじゃないですか」

 その後先生は何故か体育館には行かず、小体育館の方を覗きにいきました。

先生「あ、今応援団(体育祭でやる催し物の)がいるんだけど、空いてたから勝手に使ってたみたいで。応援団にちょっとどいてもらうから小体育館でやっていいよ!」

 そうは言うものの、周りで真面目に応援団が練習してる最中グッダグダなバレー同好会が活動していていいものかと^q^ 応援団にどいてもらうくらいなら私たちやりませんと言い張りました。

 そしたら先生今度は体育館を覗きに行きました。

P「……先生!先生!! もういいですって!!今日やらなくていいです!!」
先生「(体育館に入っていく)」
P「先生!!!!」
先生「(準備をしているバレー部の子に何か話してる)」
P「先生!!!!!!!」
私「別にいいですって!!!もう!!!!!」
先生「(戻ってくる)いいよ!使っていいよ!!!!ほら!!早く!!!!」
P「そんな準備してるのにいいですって!!」
先生「大丈夫!!大丈夫だから!!!早く!!!!!」

 何を急いでいるのか知らないけど連れて行かれた私たち。多分先生さ、親に囲まれちゃったから、急いでるんだよね。とりあえず「活動した」という事実が欲しいみたいな。

 メンバーは私とPさんとMちゃんとHさんの4人。他の部員(会員?)は皆帰ってしまってからのこれ。バレーのネットが張り終わってこれからお昼を食べに行くらしいバレー部の皆さんが周りでどたばたしていました。

先生「ほら、このボール使って、皆で丸くなって!」
P「丸って言うか……四角だけど……(4人だから)」
先生「んでこうやって打ち返して!はい!(ボール投げる)」
Mちゃん「(バンッ)」 明後日の方向に飛んでいく
Hさん「(ボール追いかける)」

 なんというグダグダさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 数分こんな感じでした。
先生「んじゃあ先生、クラスの掃除に戻らないといけないから……」
私「そうですよそうですよ掃除大事」
M「はーいありがとうございましたー」(皆先生を早く退場させたい)

 先生退場。スーパー俺らタイム。というか、元々真面目にバレーをやる気はなかったというwwww「今日なにやる?バスケやる?ww」みたいなノリだった元々wwwwwwwww

 でも、最初の数分はボールの打ち返しをちゃんとやっていました。

私「ねぇー……手が痛い……」
M「だね……あ、じゃああっちの柔らかいボールにしよか!」

 ボール持ってくる。しばらくこっちのボールでやるも……

私「やっぱ手痛い……もうバレーやめよぉ」
M「うーん、じゃ、何するー?」
私「フラフープがいいwwwwwwww」

 舞台に置いてあったフラフープを拝借wwwww

M「ああっ!あたしできない!!!Pちゃんできる?」
P「(余裕の回し)」
M「ええええっ!!あたしだけ!?」

 ふと隣のコートを見ると、バドミントン部の下級生が部活前に自主練習を始めていました。

M「あ、じゃあ、バドミントンやろっか!」

私「いいよww」

 体育館にあったラケットとシャトルを拝借して、バレーのネットでやりましたw バレーのネットでバドやるとかちょっと夢だったぁぁああああぁあああwwwwwwwwwww

 本当は30分になるまでが活動時間だったのですが、疲れたので20分くらいに切り上げましたwwwww

 正味10分くらいしかやってないんじゃね…… ま 私たちにはグダグダが似合うね!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR