忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

夏なのでホラーゲームでも


画像は特に関係ないです。
同人誌の表紙風に、キャラクターの周りにちびキャラがいる構図を描きたかったのでそれをさらにサークルカット風にしてみました。


おとといの夜くらいになんか怖いホラーゲーム?を思い付いた。やりたくないし作りたくないけどちょっと説明してみる。

基本は鬼ごっこみたいなルールでプレイヤーはひたすら逃げる。グラはファミコンみたいなドット絵のステージで、ステージ自体は迷路みたいな感じでそっから抜け出すのが目的ですね。

BGMは基本無い。無音。プレイヤーと同じマップ内に鬼である魔物みたいなやつが入ってきたときだけ怖い音がなり続ける。プレイヤーが違うマップへ移動すると音は消える。プレイヤーが操作しないでキャラが立ち止まってると魔物が追いかけてくるから常に逃げ続けないといけない。

しかも魔物は一体じゃないから、思わぬとこからいきなりでてきたりする。プレイヤーが移動した先のマップ内に待ち構えてるときもある。魔物が近付けば近づくほど怖いBGMが大きくなっていって焦燥感を煽るゲームです。

追いかけられる系怖いですよね。
しかも、大きな音嫌いだからわたしにとっては地獄のようなゲームです。
イメージ的にはパソコンのフリゲー。十字キーで操作するみたいな。
これを夜中思い付いてしまって寝れなくなった。
ほんとこんなゲームやりたくないです!!!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[2回]

PR