FE覚醒買いました|映画/版権|そういう時もある 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE覚醒買いました


↑マッキーはプラバン作りたくて買った

 もう5日前の話ですが…!ポチったのが届きました。

 FEシリーズは、一回死んだら終わりシステムにガクブルして手を出したことがなかったのですが、安定のカジュアルモードで始めてみてなにこのゲーム面白い!!!ということに気づきました!休みだからって夜中3時まで遊ぶ始末。

 そしてもうすでに何回死んだことか…一番最初にあの、貴族的な人が出てきて速攻やられたような記憶。カジュアルモードじゃなかったらすでに詰んでる気がしますね。

 でもこのモード、かなりちょろい気がします。戦闘内で死んでも戦闘が終わればHPフルで戻ってるし、全然なにも考えないでも進められますね笑 いや、一応ちゃんとどう動こうか考えてプレイしてますけどね!!!スミアとか5回くらい死んでます(笑)全然上手く使えないのでもはや戦闘にも出してない…

 マイユニですが、顔だけちょっと変えようかなとか色々思いましたが全部デフォルトの姿にしました( ´▽`)スマブラ効果!そしてプレイしてさらにルフレさんの魅力にはまっていってるのですがこれは…………熊の肉でも食べる見境の無いルフレさんんんん

 一応今のとこ、ルフレさんとクロムくんは死んでないからね……!それだけは死守!というか、FE完璧に初心者すぎて攻略も見ないで進んでるからどう育てていったらいいのかわからん。今たぶん12章?くらいまで進んでますが、とりあえずなんかクロムとルフレはつよい(確信)

 あとフレデリク最初からかなり強くないですか?無駄に1人で突撃させています。今になってやっと攻略サイトを見て、育てるのにオススメユニットみたいなのを見たら、書かれているキャラをことごとく育ててなかったですはい。さすが初心者とでもいうべき自由奔放な進行。

 ドニとか貴族的な人を育てるといいって書いてあったので、遭遇戦ではなくなぜかボス戦でユニットに入れたらもはや攻撃力が0。もっと弱い敵の時に入れないと経験値すら稼げない。ただのそこにいるだけのユニットになり果てました。ボス戦でなにやってるんだ、わたし。意味がわからなすぎて鼻で笑いました(でも勝った)

 なんとなく、ルフレさんが飄々としてる感じがいいです。よく分からないので、とりあえずユニット同士は隣接するように配置してるのですが、ルフレさんだけ一人離れ小島になることがなぜか多発して、お前1人だけど大丈夫か…!やっていけるか…!と心配するのですが、攻撃食らってもそこまでいたくない、あるいはかわしたりして、ついでに反撃して倒してるのでつよい(断言)

 あ、あとリヒトくんが出てきた瞬間わたしホイホイでした。なにこのショタ…!ほんとかわいいのでいつも戦闘に出してました。しかも何気に攻撃されたときいつも反撃もできてえらい子ですね。マリアベルもけっこう好きです。リヒトくんとマリアベルの支援会話好きです。

 すごい気になるのは、クラシックモードでリズとかフレデリクが死んだ場合ってどうなるんですか?その後お話に出てこないの…!???一番初めに貴族的な人が死んだあとに、シナリオが何事もなく進んでいたので、クラシックモードだったらこんな冷酷にお話が進むの…??!?!?とショックを受けていましたね。

 やっぱ、魔法使い好きです。ルフレさんは剣より魔法ばっか使ってしまう。しかも遠距離攻撃できるのでなんかいいよね。個人的にペガサスナイトの使い方がいまいち分からないです。移動距離長いけど、一人で遠くまで移動すると集中攻撃食らって死ぬパターンなのですが…

 ノノ、すごくかわいいですね~初期Lvが低かったので育ててなかったのですが、攻略見たら育てるといいって書いてあって今育ててます。ベルベットとか、獣化できるメンツの獣化した時のボイスがなんかイイです。てかベルベットあの性格なのにうさぎなのがかわいすぎるww

 サーリャは人気のキャラクターみたいですが、あのキャラなかなかいいですよね。負けたら呪ってやるわみたいなこというよね。服装はもう死に行ってるようですけどね。えい。とか、いってバーンと倒す感じたまらないです。

 ガイア?だっけ…クソ好みなんですけど……!!!!!!戦闘には出してないけどね!!! 育てようかな!!しかも甘党とか、ほんとクソカワなんですけどなんなのあれ。戦闘には一回も出してないけどね!!!!!!

 めっちゃどうでもいいけどならず者のグラもめっちゃカッコいい(笑)

 はい、とまあ、敬遠してたのにまんまとはまってるやつです!!まだまだこれからだと思うのでプレイしていきたいですね~~

拍手[0回]

PR