忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

黄色さんちーっす

 ちょっと前体育祭でした!

 体育祭は例年の如くグデグデだったので特に語ることもないですが、とりあえず言いたいことだけ!

 学校全体をクラス単位で4つのチームに分かれます。今年私は赤組でした。序盤2位をキープしていた赤組ですが、何を境か負けていた白組に抜かされてしまった。

 主に敗因はここにあるだろう。午前中の競技最後の種目、17名リレー。赤組は割と序盤から2位以下と凄い差を付けて依然トップ。一時は最下位を周回遅れにさせるかと思うくらいまでいい走りを見せていた赤組。1位をキープのままアンカーへ。赤組一同は、このまま勝つだろうと安堵していた。しかし悪夢は起こる……

 後から聞いた話によれば、アンカーの1人前の子が遅かったみたいで、その時から差を縮められていた。そのツケもあり、アンカーでついに2位に抜かれ……続いて3位にも抜かれ…… 結局ゴールしたのは3位。ないわ。ないないない。おかしいよ、これは!

 ここまで差つけといてのこれ!その後、午後の部になってもこのような裏切りが何度も続いた。台風の目では、ずっと1位2位を争い続け、最終的に1位で駆け抜けたかと思いきや、棒を持って並んでいる人の所へ行き並んでる人たちが棒を飛び越えるアレで抜かされまさかの2位

 午後部後半で、ここが点数の稼ぎ時!なリレーもありました。これはね、もう謎の塊wwwwwwww どう頑張っても謎しか出てこないんだけどね、普通にリレーしてるじゃん、そんで、このリレーは段々走る距離が長くなるリレーだったんですが、後半の方で走る赤組の人がいたんですね……

 そこまで、まあ順位は微妙なところでした。が、距離が長いのでもしかしたらもしかしてなんて!とか思うわけじゃないですか。それがね、その赤組の人ったら、妙に気を抜いて(実際どうだったのかなんてそりゃ知りませんが、見た目どう見たって気を抜いて走ってるようにしか見えないんですよ)走ってるんですね!

 でも、走る距離が長めなので、ペース配分してるのかな?と私は思いました。友達も思ってたみたいです。したら、なんと最後までこのペースじゃないか^q^! 驚いて声も出ない私たち……

 その後我が家にて、両親とこの件について話してたんですが、色々疑問が残るんですよ。

・まず、なんでこんなペースだったのか
・いやでもこのペースがこの人の本気だったのかもしれない
・しかし、だとしたら何故リレーに出したし?(種目全部、出る人は大体立候補とか推薦)
・本当は出来るヤツだが、故障してたのか?
・しかし、だとしたら何故出したし?怪我なら代わり出そうよ。
・特に問題はなくって、単に負けてるからいじけたとか?
・嫌なヤツだなオイ
・いやいやいやそんなの勝手に決め付けちゃダメでしょ
・じゃあなんでこんなペースだったし?

 という無限ループ。ほんっとうに、これだけは謎だ!

 結果ですね、総合順位普通に3位でした。ちなみに最下位は黄色チームだったのですが、黄色さんマジパネェっすよwwww 赤組はこんな、期待させといて負ける、っていうタチの悪い負け方して3位だったんだけど、黄色さんの負け方相当潔いからwwwwwwwwwwwwww 個人競技で、なにかと1人遅れてゴールする人が多発するなーと思ったら、ことごとく全員黄色チームの人だったとかwwwwwwwwww

 赤組、がんばったなーと思うのは綱引きくらい。結局総合順位が1位だった青組さんとかなり善戦した……ってか、綱引きは1位だったからね! 私「ざまぁざまぁあぁざまぁああああwwwwwwwwwwwwwpgrwwwwwwwww」 状態だったからね。まあ私はムカデ競争と雑巾がけリレーに出たけどね!はは!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR