忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

ベイマックス見てきました



 あらあら、もう更新がこんなに間空いていたとは…昨日、やっと一段落(終わったとは言っていない)したのでベイマックスの吹き替えを見てきました!

 もともとそこまで見る気はなかったのですが、見てきた人が軒並み「面白かった」「もう一度見たい」「DVD買う」とか言い始めたので気になってました。

 簡潔にいうと。泣いた。

 あんまり映画とかで泣く人ではないのに、疲れもあってかボロ泣きだよね。てか死ネタ弱いんです;;;見る前にテレビとかでやってた「亡くなった兄が残したロボット」というあらすじからしてもう泣きそうだったからね(笑)

 あと最近わたしが個人的にショタ萌えブームだったので主人公ヒロが14歳というドストライクショタだったというのもあってとてもよかった作品でした(理由が不純)

 追記にネタバレ感想書きます。







































※注意 感想にネタバレをたくさん含みます(●-●)



 泣きポイント5つありました。まずタダシが死ぬとこ。もともと知ってたあらすじからして、「亡くなった兄が残したロボット」というものだったのでタダシは最初から死んでる設定だと思ってたんですよ。そしたら最初は生きてるし結構序盤長いじゃん?だからヒロとタダシが仲良くて一緒に大学入る準備して~っていうそういうのを見せられてからのあの死亡フラグじゃん?????知っててもつらいよね。どうしてッ…!どうしてお前は…!!!って感じです。

 2つ目は、ちょっと飛ぶけどベイマックスのお腹にテスト映像が映るところ。初めてベイマックスが「タダシはここにいます」って言った時から何かあるなとは思ったけどここでくるか;;;ともうここは完璧に泣かせにきてますよね( ^ω^)

 3つ目はワープ空間みたいなとこで、ベイマックスがロケットパンチみたいなやつで(うろ覚えすぎ)ヒロたちを帰そうとするとこ。まあ普通に泣くよね。こういう究極の2択っていうのたまらないです…何かのために何かを捨てなくてはならない。だけど、ヒロがもうほんとに可哀想で…ここで終わったら、両親もいないのに兄さんも亡くしてベイマックスも居なくなるなんて…ちょっといたたまれなくなりました。

 4つ目はもちろん、ベイマックスの手にチップが握られていたところです。周り静かだったから音も立てずに涙と鼻水が噴出しました。本当によかった…ヒロが少しでも報われて;;;;好きなキャラクターには幸せでいてほしい派なので(笑)

 5つ目は、友達にいったら笑われましたがEDの歌です(笑)歌詞がね…もうストーリーと合いすぎてて……翻訳の歌詞が右に出てたけど見れませんでしたwwwww見たら泣いちゃうwwww歌詞見れなすぎてずっと中央に出てる英語の名前見てましたwwww

 泣きポイントはだいたいこんな感じです。他にも色々滾った点があるのでちょいちょいと。

 最初にヒロがベイマックスを見た時にどういう構造になってるかとか素材は何かとか色々きいてたけど、最後の手にチップが握られていたとこでもう一度ボディを作らないといけないからそこに繋がってるのかなーとか考えてみたり。

 あと科学オタクたちをバージョンアップさせて皆で戦うのすごい好きです!!それぞれの個性や特技を生かして協力し合うみたいなシチュがめっちゃ好きwww

 序盤のベイマックスはへっぽこかわいい。歩き方とかねww

 感情を持たないベイマックスとヒロの感情がリンクしてる感じが良かったですね。キャラハン教授が兄を見捨てたと知って見境がつかなくなったヒロの気持ちを、戦闘プログラムのみになったベイマックスが表していると思いました。その後タダシのテスト映像を見て改心するところも良いです。

 でもやっぱ、キャラハン教授の娘は戻ってきたのにヒロはタダシを失ったままっていうのが、ね…やっぱり哀しいです。

 ベイマックス欲しいって言ってる人をよく見かけましたが、個人的にはベイマックスは一生ヒロと一緒にいてあげてほしい!!!!!!!!!!って友人に言ったら「そういうところが二次創作脳なんだよ」って言われましたwwwwwwwwww

 前にマーニーの感想書いた時はだいぶボロクソだった気がするけどベイマックスは文句つけようがないくらいに面白かったですね、ハイ。ジブリよりディズニーの方が好きなんだなあと思いました…ジブリはやはり、良くも悪くも日本人ぽいと思うんですよね。解釈は各々に任せますみたいな。わたしはどちらかというと物事を論理的に考える方なので「どうしてこうなったか」みたいな理由がいちいち気になるんですよね。そういう意味でディズニーはストーリーがはっきりしていて分かりやすいと思います。あと、やっぱり戦闘的な盛り上がりが欲しいww

 見ようか迷ってる人はぜひ見るべきだと思います!アナ雪大好きだけど、ストーリー的にはアナ雪より全然好きですね。あと、実写の映画は吹き替えだと変だけどアニメは吹き替えがいいなーと思いました。3D版もあったけど絶対気持ち悪くなりそうだと思ったので2Dで見ましたwww途中、飛んでるところとか2Dでも酔いそうになったよwwww

 あとコミック版の絵めちゃかわいいですね……ショタ・・おにショタ・・・ポチった。(在庫切れだったけど)

 ショタコンにオススメの映画でした(違う)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR