サイトのこととかまあ色々|イラスト/ネット|そういう時もある 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトのこととかまあ色々

 誰得すぎるけどサイト名とかHNとか、なんかこうなったイキサツとか。

 まずサイト名はですね、「Re:失笑」。「失笑」は、私が前やっていて放置→閉鎖のコンボを果たしたTOV夢サイトの名前でした。なんとなく気に入っていたので使用wwww 「Re:」部分は、前に友人と共同でやっていて放置→閉鎖のコンボを果たした同人サイトの名前の一部分です。

 Re:失笑、だけど、読みは「しっしょう」のみ。Re:は発音しないRe:なの。

 そしてHNですね、「真智ことり」。前からHN変えたいと思ってたから今回こそは後悔のないように、完璧な名前を考えてやると意気込んで、昨日一日中考えてた。最初はね、「まち」が下の名前だったんだよね。ほんでずーっとまちが名前の方向で考えてて、苗字は、苗字っぽくて、かつ気取ってなくて、かつありきたりでもなく、かつ厨ニじゃない(私「神」って入る苗字が好きなんですが、神とか入った時点で厨ニっぽいので)とかいう難題を探していて^q^

 そのうち、カタカナにした時にファンタジーの名前っぽくなるようなとか、数字に置き換えられる名前だとか、苗字でも名前でもいけるやつとか、なんか、色々と条件が思い浮かんでしまってパーンってなったので、なりました。

 本当は、苗字は割とふつーのにしたかったの。でも、理想追い求めてたらいつのまにかこうなってた^q^うああああ厨ニくさい!嫌だね!

 まちことり。まちこって呼んでもいいよ(*゚▽゚)ノ嘘です。

拍手[1回]

PR