忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

昨日描いてた小ネタ


 創作キャラでマスコットキャラみたいなのを作ってる人ってあんま見かけないんだよね。なので、なんとなくうちのマスコットであるクロとかランタンが誇りに思う。

 簡単な見た目で、子供でも描ける、みたいなそういう位置をなんとなく目指してる…!



 最近、イワンの妹アルスィを描いたこともあって考えたこと。

 イワンに、ロキとアルスィどっちかしか守れない状況を作ったらどうなるんだろう?片方を選んだら片方は死ぬくらいの選択でねー

 わたしとしては、たぶんロキが死ぬ。アルスィが犠牲になるENDはあんまりだと思うんだよねwwwアルスィは何もしてない子だから。ロキは盗みとか、正直悪いことをやってるから、今までは上手く取り繕ってきたけどいつかボロが出るというか。結局悪さをしたものは哀しい結末を遂げるんだよ的なね……?ロキという名前と、トリックスターな性格は北欧神話のロキのオマージュ?なんだけど、北欧神話のロキも地底に閉じ込められてヘビの毒に苦しめられ続けるんだよね。

 でも二人を助けてイワンが死ぬパターンもありそうだなーとかも思うけどね!!でもイワンが死んだらロキは生きていけないだろうなぁ。イワンさんが死ぬならボクも死ぬ…!だと思う。

 逆に、ロキが死んでもイワンは生きていくと思う。表面上は逆に見えるんだけど(イワン→→→ロキに見える)実際の想いは逆、っていうギャップがなんとなく良い。

 とかいってリリィーが一番死亡フラグ立ってる気がするww 


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[1回]

PR