忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

ボイスドラマが完成しました!


かねてから言っていた、スピスペのボイスドラマが完成しました!
ニコニコ版もアップすると思いますが、容量が大きすぎるという問題があってアップしないかもです…。



スピリットスペル 外伝~必然の出会い~
メインイラスト。コピー本とか、Ep1-1の最初とかでちょいちょい登場してますが、若かりし頃(?)のリリィーは前髪が短いです。何をきっかけに前髪を伸ばしたとかは特にないですが…自分的にはこっちのリリィーの方が好青年感あります((
ちなみに左に見切れてるのはミコです。そして持ってるものはミテラの泉の水です(笑)


あらすじ
古代的な力、魔術と 近代的な力、科世学の共存する国クレセピア
そこに住む19歳の青年・リリィーは魔術の研究者になるべく、魔術大学へ通っていた。
そんな2年生のある授業で、「ミテラの泉」という精霊の棲む泉の水を使用することとなった。ミテラの泉の水をくむため、町はずれの森までやってきたリリィーだが…


あらすじの通り、時間軸はリリィーが大学2年生の時です。
一応、ミコとの出会いを描いたストーリーとなっております。

ボイスドラマというものを初めて作りましたが、動画の時はいかに視覚に頼っていたかということが分かりましたね。動画の時の比じゃないほどSEをたくさん使用させて頂きました…!
音の強弱などで色々表現するのは、また課題ですね。
少しでも表現が伝われば幸いです。
今回、ギャグ要素少なめでイイ話みたいな終わりになってしまいましたが…www自分的には、ミコとクロの会話からの終わりの流れがとてもお気に入りです。

そして、動画の比じゃないほど多くのセリフをボイスさん方に録って頂きました!本当に大変だったと思いますが、素敵な演技をして頂き本当にありがとうございます。ボイスさんなしには完成しないものですので…!
ボイスさん方の名前はエンドロールに入れております。サイト等は、スピスペ企画ページの最下部から。

ネタバレというか、時系列考察的なものを追記に










作中のセリフをよく聞いてないと分からないですが、時系列をまとめると以下のような感じです。()内は参考年齢。

リリィー大学1年(18-19)
実家から大学へ通う。実家は、いわゆる「東京だけど埼玉に近い」みたいな位置で、大学への通学時間がちょっとかかる。この年の大学入る前に彼女と付き合い始めました(コピー本参照)

リリィー大学2年(19-20)
本作の時系列。都市がアルテミスというところなのですが、アルテミスの中心部に大学があるためその近くへ引っ越してきて一人暮らしが始まりました。
彼女とはつい最近別れた感じです(笑)引っ越してきた先で、ベーグル屋の面接を受ける(Ep1-1参照)

それから4年…

リリィー大学院生1年(23)
本編の時系列。彼女なし()ミコには振り回され幼女に毒舌吐かれの毎日です。


他の時系列の話も、また違った媒体で表現してみたいですね。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[2回]

PR