忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

雪の子キャラクター案


ペルノエに出そうかなぁと思ってる雪の子新キャラ案です。


ローズマリィ Rosemary 愛称:マリィ
雪の子の姉。
プレゼントを作る工房の主任を務めている。プレゼント工房では、世界中の子供たちの欲しがっているプレゼントをつくっている。
弟に対して非常に厳しい。力が異常に強い。
シュトーレンのことをとても慕っており、シュトーレンの前でだけ猫かぶりをしている。
基本的に仕事に真面目だが、面倒ごとが嫌いで必要以上の事は請け負わない。



バイオレット(仮。ヴィオレット、ヴィオレッタなどと迷い中…) 愛称:オレット(仮)

3/30追記
タイム Thyme
雪の子の弟。
ペール様宛の手紙などを管理する郵便屋の主任。ペール様宛の手紙の他に、普通の郵便配達もしている。
生意気ショタ。姉からひどい扱いを受けているが、いつも口答えする(しかし姉には絶対勝てない)
子供扱いされたり、かわいいと言われることを嫌っている。

2人は雪の子なので、火にあたると溶けます(笑)
体が雪でできてるので冷たい。喜んだり怒ったり、興奮すると冷気が舞って周りが寒くなってしまう。
よって彼女たちの働く工場や郵便局は極寒。そこでは雪の妖精たちが共に働いている。
姉は左手に、弟は右手にリングをはめており、このリングを使って雪の魔法を使うことができる。

食事が全部かき氷とか面白いかもしれない…!!毎回違う味のかき氷……焼き肉味とか((
タイム「えーっ、また鍋氷?この前はカレー氷が三日連続だったし…飽きるよ~~」
ローズマリィ「あ?文句あるなら食うな!バカ弟が!」
タイム「いたっ!なんでそうすぐ殴るんだよこの暴力女!!」

ローズマリィはシュトーレンのことが大好きなためシュトーレンの前だと猫かぶりをしている
ローズマリィ「しゅ、シュトーレン様っ…!!今日はキウイかき氷パフェを作ってみました…!!」
シュトーレン「ああ、美味しそうだな。ありがとう」(こんな寒いのに、いつもかき氷ばかり作ってくるな…)

他の人の前だと普通の喋り方
アルベルト「そういや、新たなプレゼント発注リスト作っておいたぞ」
ローズマリィ「あら、ありがとう。って、何よこの数は!!」
アルベルト「あっ…ち、ちょっとまとめる時間なくて…」
ローズマリィ「こんなに溜まるまでよく放っておいたわね…」

マリィは裏表の激しい性格で、
シュトーレンの前
「シュトーレンさま♡書類整理しておきました♡」

他の人の前
「え?その仕事はこっちの管轄じゃないわよ?こっちに回さないでくれるかしら?」

弟の前
「あ"?面倒事押し付けんじゃねえぞ」
みたいな口調の使い分け


 
全員衣装案です。
2人とも靴はスケート靴で、急ぐ時は魔法で足元を凍らせながら滑っていく感じ。



ローズマリィとベルガモット!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[1回]

PR