パネちゃんだよ! と、バトン|イラスト/ネット|そういう時もある 忍者ブログ

パネちゃんだよ! と、バトン




突然の豪雨。これでもかってくらい、軽率にバンバン雷落ちてくる。

……とか書いて風呂ったら、何事も無かったかのように止んでいた。


イラストは線画までやって随分放置していた、パネトーネの絵を仕上げてみたものです。あまりにも放置しすぎて、自分でも手に持っているものが何なのか分からなくなりました。分からなかったので仕方なく、なんかおっきなパンケーキということにしてみました(笑)

にしても、塗りは色々彷徨った挙句に結局よくある萌え絵みたいな塗りになってしまったな。なんだかんだ絵柄に合ってるとは思うんですけどね。

ヒマなので(?)昔よくやってた懐かしのバトンを拾ってきました。
追記にて



1.お名前は?
真智(まち)と申します。

2.年齢、性別は?
3.生年月日を教えてください。
4.血液型、星座は?
5.出身地はどこですか。 
個人情報に関する質問はスルーで。

6.趣味を教えて下さい。
お絵かき、創作 自体が、やはり一番の趣味だと思います。
その他は全部中途半端ですが、映画、音楽、アニメ・漫画、ゲームは基本的に全部好きです。
漫画系よりも、昔からゲームの方が好きでしたね。テイルズやキンハのようなアクションRPGが大好きで、ゲームクリエイターになるのが夢だったりしたことも…ありました。

7.自分の長所、短所を教えて下さい。
長所と短所は表裏一体ではあると思いますが、長所としては自他ともに認める真面目です。
真面目なことがコンプレックスでもありますけどね。
短所はすぐ不機嫌になる、声が小さい、人見知りとかですかね。でもこれらはネット上では上手く隠せるので問題ありません(笑)
考え方としては、ALL or NOTHINGなところがあると思います。これは良く取るか悪く取るかといったところ。

8.そんな自分をどう思いますか。
自分ではコンプレックスだらけって感じです。ネガティブなところも短所かな……


……って、大真面目に頑張って答えてたら疲れてきた。50問あるやつ選んでしまったからね。まだ創作について何も触れてないけど、他のバトンに切り替えます(笑)


Q1まずはお名前をどうぞ!
真智です(二回目)

Q2字書きさんですか? 絵描きさんですか?
今は絵がメインですね。かつては漫画描くとかできないしメンドいマンだったので、小説書いていたこともありますが元々活字に苦手意識があり小説読む人間ではなかったので、表現力が本当に薄い小説でした。(しかも完結したことはない)

Q3一次創作歴は何年ですか?
まともに始めてからだと、7年半くらい。ブランク期間も含めてですが……

Q4 ひとつの作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
今メインでやってるスピスペの動画は、完成するのに1か月近くはかかっているかな?
イラスト1枚だと平均1時間半とかだと思う。

Q5 一番自慢の作品やわが子について紹介してください!
一番自慢はやはり、スピリットスペルです。今全力かけて創作しているものだし、自分の中でここまで続いたの初めてですから!リリィーも、いろんな方に好きと言って頂けているし、主人公らしい主人公になっているのではないかと満足しています。

Q6 影響を受けている創作物について教えてください(小説、漫画、絵などなんでも!)
もう、見た創作物はアニメでも映画でもなんでも軽率に影響受けちゃいますね……多くの創作家さんも、アニメやゲームが好きな方が多くて影響受けているのではないかと思いますが、私は洋画や洋アニメ、アイドル(3次元)など創作家には少し珍しい?経緯を辿っているので、あまり無い視点から物作りできるのではないかというところが密かな自慢です。

Q7創作のネタを考える場所、またはひらめくシチュエーションを教えてください!
考えようって思ってる時は、ほぼ100%何も出て来ない(笑)一番よく出てくるのは、外で歩いてる時ですね。でも歩いてるからツイートもできないしメモもできないし、電車待ちの時にでも呟こう!とか思うんですけど、その時には忘れてたり、やっぱり面白くないんじゃないかと思ったりすることも多々……ww

Q8作品、わが子のイメージソング、創作中の BGMなどあれば教えてください!
あんまりイメソン考えない勢なので、わざわざ探すことはないのですが、最近ボカロ曲にハマってるのでそれで気に入った曲があると無理矢理合いそうな子を当てはめて脳内PVにしてます(笑)
個人的な夢は、いつの日かすーちゃんにCVを付けたら千本桜を歌ってもらいたいです。

Q9あなたの一次創作あるあるを教えてください!
キャラだけ異様に増えていく
似たようなキャラが増えている
ネタが内輪ネタすぎる
ネタバレ嫌だからと公開しない情報があるけどそのネタに本編が追いつくことはない

Q10 ありがとうございました!質問は以上です! 次にバトンを回す方を何人でもどうぞ!
勝手に検索して拾ってきてしまいましたすみません!

拍手[1回]

PR