忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

なんでかわたしの(昔の)絵が無断転載されとる

最近暖かくなりましたね。夜に外で洗濯物を干しても、ちょっと涼しいなーくらいで干せるようになりました。

ところで、昨日から唐突に新しいキャラのデザインとか考えてて、その関係でさっきキョンシーの服を検索したんですよ。画像検索で画像さらーっと見てたのですが、そしたら、なんか見覚えのある絵があって。それはわたしが昔描いた、キョンシーモチーフのオリジナルキャラの絵だったんですけど、画像検索してると自分のブログ記事の絵がひっかかること今までに結構あったんで、また自分のブログがヒットしたんかと思って珍しげもなく一回素通りしたんですよ。

でもふと、どんな記事だったけな?と思って画像詳細を開いたら、なんとアドレスが自分のブログじゃなかったwwwwwww

え、誰かに引用されてる?と思って開いたら、なんかその人のオリキャラの設定を分かりやすくするための参考画像として無断転載されていましたwwwwwwwwwwwwwww

まあ、別にわたしはどうでもいいんだけど、向こうも勝手に晒してるわけだしこっちもアドレス晒しとくね……(※現在もツイッターやってるぽいので保身のためにアドレスは削除しました……キョンシー 服でGoogle画像検索すると見つかるかも)
最後の更新が去年の1月?だし、メッセしてもなんもならんだろうし自作発言とかされてるわけではないからもういいや。たぶん、写真みたいな感じで素材として載せてるだけだろうしね。駄目なもんは当然だめなんだけど、世間の絵を描かない人の認識ってそういうもんなんだなと思います。




昔の絵とデザインで恥ずかしいんですけど、わたしが描いたやつね。それにしても思わぬところで転載されているのを見つけてしまった……ってか、この人どっから拾ったんだろって感じですが。まあ、わたしと同じようにキョンシーのデザインで画像検索して引っかかったのかなーと思いますけどね。

記事ももういつの話だよってくらい前だし。こんな昔から人様のブログにわたくその絵が乗ってたんかよwwwっていう驚きなwwwwwww

それにしても、自分のキャラをなんか人のキャラの解説として使われているのはとても不思議な気分だ。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[1回]

PR