満員電車でわたしの身体のデッサン崩壊した|日常ネタ|そういう時もある 忍者ブログ

満員電車でわたしの身体のデッサン崩壊した

今朝、電車が遅れててめちゃ混みだったんです。
割といつも混んでる線なのですが、遅れたりなんだりしてると世紀末に激込み大荒れになりましてね。そのたびに毎度「今日のはここ数年でも見ないレベルのヤバさだった」と思いながら降りるのですが、今日も数十年に1度レベルのヤバみを感じました。

乗ったらどんどん押し込まれるくらい人が乗ってきて、携帯とか開いてる隙間も暇もないくらいだったのですが、わたしの目の前にいた男がいきなりスマホの画面をこちらに向けてきました。

しかし別に画面をわたしに見せたいわけではなく、隙間のあるとこでなんとか開こうとするとわたしの顔の前に思いっきり画面見せつけてくる形になるんですね。「中村です。おはようございます。電車の遅延で云々~~~~」とメールの画面だったわけですが中村ァァアアなんかわたしが盗み見てるみたいになるし迷惑なんですけど!ってか、明らかに他人が見える位置なのによく開けるよ……と無駄な感心をしてしまったよね。

その後結構人が降りたりしてポジション変わり、中村はどっか行ったのですがもうここが前から後ろから挟み撃ちのオンパレード!!



こんな絵を描くと、骨格が狂ってるとか言われそうですが、気持ち的にはこんなでした。このバランスで、耐え抜く。もう、座ってんのかな?みたいな。立ってるけど座ってんのかなみたいな気持ち。というか上半身と下半身の位置関係おかしすぎるくらいずれてたわ。


そしてこの顔である。

途中から、顔潰れてるけどなんかまあもういいや!!!って気持ちになってくるから不思議だね!!
朝からこれだと朝の時点ですでに疲れてしまうわ。

拍手[2回]

PR