忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生見てきました

今、ベランダに洗濯物干しに行ったら隣の家の屋根に修理の人がいてめっちゃ隣で洗濯物干すことになりました。部屋とYシャツと私みたいなノリで、屋根とオッサンと私キメてきました。

今日の朝イチで、バットマンVSスーパーマンを見ました!わたしは全然アメコミ詳しくなくて、見たことあるのは、アベンジャーズ、アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン、アントマンの3作のみ。全部マーベル作品だったので、いわゆるDCコミック?というくくりのアメコミ映画は初でした。

バットマンとか名前聞いたことあるくらいで、どっちもスーパーヒーローでしょ?くらいの考えしかないなか、アメコミ好きの父が行きたそうだったので見てきました。

ところで、映画館で映画を見たことある人なら知ってると思うのですが、予告の最後に映画泥棒の映像入るじゃないですか。あの映画泥棒とパトランプさん?のおホモとかいうジャンルがあることを初めて知ったときは衝撃でした……そして、同時に異形頭というジャンルがあることも知りました。個人的にはアリです。今では映画泥棒に出てくるジュースとポップコーン頭の二人がお揃いのハートのマグカップを使っているのでこいつら当然同棲してるわって思うくらい成長したよね。

それはさておき、ネタバレなし感想というとなんかよく分からなかった。話が理解できていないのであらすじ書くにも書けないです……何せ前フリが長すぎる。もっと戦うところが見たかったのに前フリ長すぎだし時系列、人、場面が変わりすぎて流れが全く分からん……しかもクソアジア人的感想を言うと西洋人の顔の見分けつきにくいのでこの人誰だっけ?あれ?この人ってその人と同一人物じゃないの????となっていた(バカ)

アメコミ好きの父も同じく、前フリ長すぎだしあんま分からなかったと言っていたのでそれは確かでしょう……レビュー見たら口コミも結構そう書かれているし。ほんと分からなすぎて途中何度か寝ちゃったよ……

というか、ヒーローVSヒーローで戦ってどっちかが負けるとかアリなの?どっちも誰かのヒーローなわけだから、どっちかが負けたら負けた方のファンからめっちゃ叩かれるだろ。どうすんの。って元々思っていたわたしが、見る前に予想した流れは「最初は戦うけど新たな敵が出てきて和解して一緒に倒す」でした。実際の結末は見て確認してください☆(追記にネタバレ書きますね)

戦い方がね、ギャングじみてる。ほとんど殴るか蹴るか銃でしたね。わたしは異能とか超能力系で戦うのが好きなので、それを思うとアベンジャーズの方が好きでしたかねー。しかし、スーパーマンが目からビームなのはちょっと笑ってしまう。アベンジャーズですら、設定が難しくてあんま理解できなかったわたしはもうどうしようもないんですけどね!!!

ちなみに、マスクつけてるのが好みなのでバットマンとかアイアンマンの見た目が好きです٩( ˘ω˘ )وとりあえず、今月公開するキャプテン・アメリカVSアイアンマンの、シビル・ウォーもちょっと見たいです。

映画が終わってマクドナルドでお昼食べたのですが、今日から始まったグランド ビッグマックを父が早速頼んでました。味は変わらないし、多いから飽きるとのことでしたが、「ここを開いて商品を当てよう!」みたいなクジのシールが貼られてたのではがしてみました。そしたら、なんと1等。え、なんなんすごくね?と思って店員さんに見せたら「え!?!すごいですね!?!?!」みたいななんか珍しいみたいなリアクションをされ、よほどすごい商品なんだろうなと思ったら、セットメニュー3種が6月終わりまで何回でも割引で食べれる券でした。しかも170円引きくらい。割としょぼいwwww1回だけでいいから無料でビッグマック食べれる券とかの方がまだよかったよ……

追記でネタバレ感想。









「最初は戦うけど新たな敵が出てきて和解して一緒に倒す」の実際の結末なのですが……
▼以下反転
当たってました。真の悪役がなんかバケモノを作って悪さしようとしていた(予想)ので、それを二人で倒すという。そして女性のヒーローもいきなり出てきました。父が「あの女の人知ってる?」というので知らないと言ったら「ワンダーウーマンだよ」と言っていたのでめっちゃ詳しいやんって返しておきました。予告とかでは言われていなかったので、これがまあアメコミファン的にサプライズな内容なのかなと。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR