忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

ワンダーパーラーに初めて行って来たんですけど

ワンダーパーラーカフェというメイド喫茶に初めて行ってきたので、ワンダーパーラーで検索して引っかかった人がキレそうなレポをします。

そもそもわたしはメイドカフェというものに行ったこともなく、本当に初めてだったのでなんとなく先入観で、なんの変哲もないオムライスがバカ高いみたいなイメージを持っていたのですが、サイトを見てみると普通のカフェのお値段。チャージ料と90分の制限はありますが、それ以外は普通のカフェでしたね。

とりあえず先に言っておくと、チキったので写真は一枚もありません!!!!店内めちゃ静かだし、一人で来てゆっくりしている方が多かった印象…予約席が何個かあったので、確実に入りたいなら予約必須ですかね。

メニューを見てみると、紅茶の種類がとても豊富。最初にチャートもついているので選ぶのに助かりますね。ご飯はパスタやビーフシチューなどのメニュー。セットで頼むと、紅茶と本日のデザートがつきます。その日のデザートは、モンブランと、ごまと豆乳のモンブランと、苺のショートケーキでした。わたし、モンブランが何故か苦手なんですけど、驚きのモンブラン率だったよね。紅茶は、チャートでたどり着いたセイロンにしてみました。

注文を受けてくれるのはもちろんメイドさん。ロングスカートのクラシックスタイルが素敵です。世間的に想像するメイドカフェのように、お客さんを主人扱いする的な接客ではないので、なんていうか……金持ちの家に呼ばれてきたお客みたいな気分になった。

わたし、ほんと下らないことにツボってしまうというか、なんでも面白い人なんでこっからめちゃめちゃオモシロタイムなんですけど、メイドさんが注文を受けて去る時にお辞儀をするんですね。普通に、45度……ってか70度くらいのお辞儀をして、しかもお辞儀してる時間長くね?wwwってくらい長くてwww

地味に5秒間くらいの長さの70度のお辞儀をされてて、長いし、えっこっちどんな顔でやり過ごせばいいんだろみたいな気持ちになって、しかも店内割と狭いのでお辞儀してるメイドさんの後ろを通りたい他のメイドさんがちょっと除けて通ってるのが個人的にめっちゃおもろくてずっと笑いこらえてたwwwwwwwwwwwww

だいたい、入ってすぐ思ったのが「スパの匂いする」なんかの香り炊いてるのかもしれないのですが、スパっぽい匂いがしたのもオモシロ事案だったwwwwwww喫茶なのにスパwwwあの、、なんか温かいお湯の匂い…?あっ、お紅茶淹れるために沸かし続けてるティ〇ァールのようなものが近くに数個あったので、それのせいかもしれないですね……

内装はすごく凝ってて、アンティークな雰囲気がとても好きでした!!近くの壁にダイヤル式の洋風な電話がかかっていて、ご飯食べてるときに「ジリリリリリリリ」と音がしたんですね。あ、音もこれなんだ。って思っていたら、メイドさんが奥の方の普通の電話で「はい」って電話取ってて取るのはそっちなんかーーーーーーいい!!!!

食後に紅茶とデザート持ってきて頂いたんですけど、紅茶の量めちゃ多い。でもとても美味しかったですね。言えば差し湯を持ってきてくれるそうで、後半の方結構濃くなったからお願いしてもよかったかもー。しかし個人的に、呼ぶときベル鳴らすのがなんか恥ずかしいわ。

最初にも書いた通り、店内めっちゃ静か。なのに意味不明ポイントでどちゃくそ笑いこらえていたのはわたしです。まさかこんなにツボポイントがあるとは……(ねえよ)

そんなこんなですが、普通の人なら特にお笑い要素を感じることもなくゆっくりとお食事できるところではあると思います。わたしは紅茶でアールグレイがとても好きなので、マリアージュフレールという紅茶が香りが強そうでちょっと気になるかも。




せっかくなので、5168665486年前くらいに描いたワンダーパーラーのメイド服イワンです。
ロングスカートのメイド服とてもいいですね!!ひらってなる感じが好きです。

次は世間一般的なイメージのメイドカフェにも行ってみたいですね。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[2回]

PR