忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

夢日記 10月

 10月から、夢日記をつけているんです。つっても、私夢はすぐに忘れてしまう方なのでそんなに詳しく書いてなくてほんのメモ程度なんですが。創作のネタになったらいいなと思ってね!

 今後1ヶ月ごとにメモ投稿しておこうと思います。まあ、10月は夢日記3日坊主になったけどね!

***
10月8日
 スパのような場所にいて、室内にはプール、そこから海の見えるバルコニーへ出ることができる。最初にいる場所はバルコニー。そこからプールへ行くと、知り合いのオン友さんがいる。何をしたのかは覚えていない。顔も覚えていない。

 突然処変わり、電車の中。オフ友HさんとKさんと、後一人誰かいた。最初は普通に乗ってたんだけど、車内で皆でダンスをしようということになる。その時丁度、電車が駅に止まったのでドアが開く。すると何故かHさんだけ外に飛び出して電車の外で1人踊りだす。「早く戻らないとドア閉まっちゃうよ!」って言う。夢。


10月11日
 ファンタジー世界。雲を突き抜けるくらい高い木の枝に座ってる。パーティー的な人が数名いる。そこからこの世界(国?)を一望することができる。まるで世界地図を見ているような風景。気付くと、国の中央らへんにあったハズの大きな島が無くなっている。どうやらその島は動くらしい。別所には火山もあり、それも動く。

 突然自分は、木から見下ろしているのではなくその国の地に立っている。自分は迷子になったようだ。


10月12日
 夢に愛子さまが出てきた。らしい……詳しくは覚えていない。


10月13日
 バトル・ロワイヤルと銘打ったジェット機のアトラクションに乗る夢。自分・同年代くらいの女の子・幼い男の子と一緒にアトラクションに乗っている。

 アトラクションの概要は、小さなジェット機のようなものに乗って急上昇し、急降下するというもの。何故「バトル・ロワイヤル」なのかというと、急降下してそのまま無人島に墜落するからである。墜落した後は各自で戻らなくてはいけない。でも、このアトラクションは、バトロワしたくない人は「墜落無し」にしてもらうこともできる。

 墜落なしにできるなら……と、自分は「乗る乗る!」と行く気満々。同年代の女の子、っていうのはもしかしたら知り合いで、その子と一緒に「行こう!」ということになった。

 男の子の方は完全に知らない人。そんな3人が一緒にジェット機に乗る。機内は、3人と操縦士の人の4人。やけにとこざっぱりしている。椅子とかも無い。さて、そろそろ出発……という時に、なぜか突然恐怖が襲ってきた自分。今まではあれだけ勇気満々だったというのに……

 でも止めることもできず急上昇。そして、急降下。強烈にGがかかる……ような、気がする(笑) 上昇している頃から恐怖がピークになった自分は、死ぬ時は道連れだと言わんばかりに女の子と男の子に抱きつく。これでもかってくらい強く。

 その後、何事もなくアトラクション終了。家に帰ろうとする。自分の家の近所に何故かオフ友が住んでいる。という。夢。


 10月は以上!13日以降も夢を見たけど、メモするのをすっかり忘れてしまった。哀しいww



にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR