忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

11月11日はポッキーの日!!

 今日はポッキーの日だというのに誰もポッキーを持ってこなくて残念でした真智です。帰りがけ自分で買いました(笑)

■個人面談
 火曜日、個人面談でした。知ってのとおり、私は講習を無断欠席しまくっていて、かつ宿題等の提出物を全然出さないんですね。そのことは親にはもちろんばれないようにしていますが、つい先日。

母「そういやアンタ、数学の講習とかちゃんと行ってんの!?」
私「行ッッッてるわッ!!!!!!!!!」(まあ行ってないけど)

 と逆ギレしたばかり。個人面談は親と先生の二者面談なので、母が先生に講習について聞いたり先生が何か口走ったりしたら終わるな、と思っていました。

 下校時本当にそれが気がかりで、ふと今日の星座占いが最下位だったことを思い出し、柄にもなく「携帯の電源を切るといいでしょう★」なんて助言を信じて切ってみました。

 そして母が帰宅。なにかあったなら怒ってるだろうなー……と思いつつ会うも、そうでもなさそう。

母「先生にさー……

先生『自宅学習はどのくらいしていますか?』

って訊かれたんだけど、

母『わ、ワカリマシェ~ン……』

ってなったwwwwww」

私「wwwwwwwwwww」

 こんな親でよかった\(^o^)/

■そういや昨日
 毎週水曜日の朝は学年で集会があります。体育館でやるのですが、朝体育館に集合すると舞台の上部に「熱烈歓迎」と書かれた幕が貼ってありました。熱烈、ってわざわざ使うあたりどこか中国的雰囲気だな~と思い、中国人でも来るのかと思いました。

 そして集会が始まりました。

先生「皆知ってると思うけど、今日は台湾からのお客様が来ます」















 知らねーよ!!!!!!!!!!!!

 おい!!!!!!おい!!!!!担任!!!!お前絶対言い忘れただろ!!!!!

 うちのクラス以外は皆知っていました。


 今日最後の授業時間が、その台湾のお客さんとのセレモニーでした。お客さんっていうのが、台湾で頭の良い女子高の高校2年生30人くらいです。何のために来たのか、話を適当に聞いていたので覚えていません。これから他の学校にも行くそうです。

 うちの校長、向こうの副校長の挨拶があり、うちの代表生徒、向こうの代表生徒の挨拶がありました。台湾の生徒さんはなんと全て日本語で挨拶をしたのですが、そのリアル片言っぷりがめちゃめちゃ可愛かったwwww 皆「かわいい~~!!」と叫んでいましたwwwwもはやアイドル化。

 記念品の交換や、向こうの生徒さんの日本語での合唱パフォーマンスなどをして終わりました。


 帰り、他のクラスの友人の話。

友「あのセレモニーの前に、ホームステイ(このクラスの人たちはホームステイに行く)の説明があったんだけど、その説明受けてる時に台湾の人たちが来たんだよね。したら、英語で挨拶して出てった」
私「なんて言ってたの?wwww」
友「Aちゃんは『台湾にようこそ!』って言ってたけどwwwww 違うよねwwwwwwwwww ここ日本だよねwwwwwwwwwww
私「ねーわwww」
友「多分『私たちは台湾から来ました』って言ってたんだと思う。『We come from Taiwan.』。」
私「ああ……『we come』が『Welcome』に聞こえたのか!」
友「たぶんそうそうwwww」

■今日の登校時
友「11月ってさ~ 行事も何もなくてつまんないよね」
私「うん~」
友「まあ一番つまらないのは6月だけど」
私「……」

 そういや私6/29生まれなんですよ。来年祝ってね!!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR