うるとらまりん!1作目公開しました!|うるまり!|そういう時もある 忍者ブログ

うるとらまりん!1作目公開しました!

ついに!!!!
ボイス付きオリジナル創作動画、うるとらまりん!公開しました!
ジャンルは日常系ギャグファンタジーです
好きなシーンがあったらスクショをタグ付きで共有して下さい!
Twitterタグ→ #うる_まり

感想もお待ちしております……!!


ニコニコ版はこちら!


作品語りについては追記に!

エンドロールとチャンネル登録画面のBGMは、今回オリジナルで制作して頂きました!
音楽を、創作のイメージで制作依頼したのは初です。
望み通り宇宙っぽさの入ったピコピコ音でとても気に入っているので、是非こちらの音楽にも注目して聞いてみてくださいー!

チャンネル登録画面の映像は、今回初めてlive2D使いました。これ結構難しい…
輝夜月ちゃんの動画の、チャンネル登録の動画を参考にしています。
全然似てはないんですが(笑)あのポップな明るい音楽と髪の毛動いてる感じが好きで!!

移り変わるとこから、髪揺れデフォルメ絵が出てくる流れ、個人的めっちゃ気に入ってます!曲とあの宇宙背景も合ってるかなぁ~と思うんですよ。
動画本編について。
今回は、以前よりもテンポのよさを重視しました。まくしたてるように次へ進む感じの。
初めてなのでまだまだ改善の余地ありだと痛感しました…!更なるテンポのよさを次は目指したいです!!

テンポ早くしたい、ということでボイスさんにも早口めでお願いしたのですが、汲み取って演じて下さっていて素晴らしいです…!!

スピスペはギャグありシリアスありな感じでしたが、今回のはたぶんギャグ全振りになります。
続き物じゃなくて、短めのお話が一回の動画にまとまってる感じでもいいかなーって思ってます。要はサザ◯さん式。
4コマをそのまま動画にしました、みたいな…?

内容に関しても、笑ったって声が多くてとても嬉しいです!!
わたしらしさのある動画作ってけたらなーと思ってます。

さてさて第2作目のシナリオ作りに取り組み始めます( ˘ω˘  )

拍手[1回]

PR