webラジオやってみた!|うるまり!|そういう時もある 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

webラジオやってみた!



ぴょんぴょんちゃんねる始動!!!!

公開から1か月経とうとしているのですが…すみません!!
1カ月もの間わたしは忙しかったり疲れていたりなんだりしたのか…ヒエエ

いや、そんな忙しかったってわけでもないのにもっとしっかりしろっていうね。

そんなわけで急にやる気を出して制作した、音MADのようなラジオのような音声作品を公開してました!
音楽に合わせてキャラのボイスとかを合わせる音MAD動画がすごい好きで、そういうテンポのいい何回でもループしてききたくなるもの作りたいな~と思って作ったものです。
あと、曲の合間にラジオ風のセリフが入る曲を聴いて、がっつりラジオって感じじゃなくて曲と融合したのもいいな~とインスピレーションを受けたのでこのような形の音MADラジオ(!?)ができました。

ループできるように作ったのでループしてたくさん聞いてくれたら嬉しいです~~!
聞いてくださった方にはすでに、すごくいい!!と感想頂いていて嬉しい限りです。




裏設定など。
動画用のイラストは、
ルリ→視聴者からのおたよりハガキ
ミリアル→台本
エマ→まるめた台本
を持っています。
エマは台本なんかに沿って進行するつもりがないので、見るつもりもなくて丸めちゃってます(発言は全てアドリブ)

チャンネル名の「ぴょんぴょんちゃんねる」
本当はミルヒョロリンピョンポの「ピョンポチャンネル」にしようとしたけどかわいくないのでぴょんぴょんにしました笑
(そもそもミルヒョロリンピョンポがなんなんだよって話なのですが、以前お遊びで作ったうるとらまりん!クイズで「ミリアルのペット、ミルヒの本名は?」という質問があり、その選択肢の一つがミルヒョロリンピョンポでした。謎の語感の良さでフォロワーさんが気に入って現在までネタにされている…という笑 ちなみにミルヒの本名はミルヒシュトラーセです)

ルリとミリアルはだいたい曲のリズムに合わせたタイミングでセリフが入るのですが、エマだけはタイミングの取り方が特殊な感じだったりします。エマの自由奔放さのイメージですね。
最後のセリフは「また見ろよな~」と一人だけ別の事言ってます。自由すぎる。

ラジオは前々から作りたいと思ってたのですが、台本考えるの苦手なんで…wwwめっちゃ延び延びになってましたが、面白い形でできてよかったなと思います!!

そういえば、ボイスさんからボイス提出して貰う時こんなことがありました…
エマ役のAKIRAさんからはメモ帳ファイルが入っていて、中身はボイスファイルの説明だったのですが口調がエマのように書かれていて(笑)まじでエマから来たんかと思いました…ww
ルリ役の真綺さんからはおまけボイスが入っていて、まさかのNG集!噛んでしまって笑ってる真綺さんがかわいい…
ミリアル役のみゆきさんは、ミリアル風に動画の宣伝ツイートをしてくれたりして、キャラ理解が本当に深い!!
こんなに茶目っ気たっぷりで作品愛までも感じられる素敵な3人と出会えて嬉しいです…!そして感謝しきれてもしきれない感謝…!

掲載が遅くなってしまってすみません…!キャラそれぞれの特徴をよくくみ取って下さって、最高な音声作品になりました!!

そして聞いてくださった皆様にも感謝。。ボイスのここがいい!というような感想はわたしまで嬉しくなってますので!!

それではまた、気が向いたら動画つくりま~す

拍手[1回]

PR