久々に4コマ解説|うるまり!|そういう時もある

そういう時もある

双子と男の娘が宇宙を旅するぶっ飛びギャグ創作をやっています

久々に4コマ解説


ここ最近4コマ解説をやってなかったので、最新5枚をやってみます!
これはソーシャルディスタンスって言葉からなんとなく思いついたネタですね笑
こういうネタ作るとき、やたら大げさに表現したくなります。
1、2コマめのこの白い空間とか、もはやどこだよ!?という感じですね。宇宙的謎空間。
エマの知ったかぶりに思わずルリもちょいちょいちょいというキャラ崩壊ツッコミをしてしまっている……
4コマ目の情報量多い。とりあえず覚えた横文字言ってみただけのエマです。そしてマスクにはアマビエ様が描かれていてここ最近の社会情勢を1つに集結したかのような漫画ですね。
ちなみにタイトルの「勝手に密作らないで」はこれを描いたときちょうどツイッターでトレンドになっていた狩野英孝の「勝手に斧振らないで!」にハマりすぎてこのタイトルにしたというネタ全詰め。



これはエマが中古PC店に行った漫画から派生したネタ。
ゲーミングPCと言えば無駄に光るというイメージですね。光るのがカッコいいと思っているのでしょう。
そもそもはフォロワーさんとの会話から生まれたネタなのですが、ゲーミングPCが輝きすぎてエマの姿も見えないというネタ面白そう→輝き終わったら菩薩のような表情のエマが出てくる、という流れになってめちゃくちゃ笑いました。
オンゲをやってて負けまくって、最初はキレ散らかしてたけどぐうの音も出ないほどにボコられすぎて一周回って菩薩になったという過程ですwww



これはわたしが中学生くらいの時に生み出したキャラ、レインを登場させたくて描いたお話です。レインの詳細はこちら→
最初は全く別の創作に出てくる一国の王子というキャラだったのですが、数年前に某氏がまったく設定もない状態のレインを気に入ってくれて二次創作イラストをくれたのです。それが発端で上記リンク先の設定をわたしが新しく考えた、という裏話があります!
食べられたがるという特殊な設定を気に入ってくれた方が多かったので、今後ちょいちょいサブキャラとして出せたらなー!と思っております!!






これは普段のわたしをよく知る人なら分かるかもしれないですが、switchがほしいのになかなか買えない真智の心の反映でもある漫画です。
描き終わってから、普通に意味わかんねぇなと思いましたが。
ミリアルはコロナではなく、たぶんただのワーカーホリックです。
最もおかしいのは隕石と芋の区別もついてないルリだと思いますがね。
そしてこの回から試しにキャラ紹介をつけてみました!!分かりやすいかなーと思って!



ちょっと前の漫画で登場させてしまったのですが、ミリアルの弟レオナルド(レナ)です。
レナはオカルトマニアで電波系なので、性格的には真逆っぽいエマとの組み合わせをしたら面白くなるかなーと思って描いたものです!
個人的ポイントは、1コマ目のニンニクがでかすぎるところです。

さて今回の4コマ語りはこんなところで!!


真智のサイトはこちら

拍手[0回]