夏ですね!!!|うるまり!|そういう時もある 忍者ブログ

夏ですね!!!



季節感覚が狂っている……そう、宇宙では夏なのです。

これはですね、うるまり!キャラの衣装作画コストが高くて真智が描きづらいというお悩みから生み出された、作画コスト軽量版夏服なのです!!!


↑全身設定画はこんな感じ。

普通バージョンよりは割と……?軽量化された気がする。でも今見るとルリがまだ暑苦しい感じがするなあ笑

エマが袖なし服なのは、わたし的にはちょっと冒険なんだよね。こういう服装させること基本的にないから、とても珍しいデザインです。

絵の背景はハワイの画像をググって描いてみました。1年中ハワイのハワイ星とかが宇宙のどこかにあるんでしょう。

文字なしはこちら



ついでに4コマも久々に描いてみました。
内容全然関係ないですが笑



これは4コマネタとして採用するか迷ったやつだったので、とりあえず落書きで消化してみました(笑)
ラジオで島人ぬ宝流れてきたから聞いてたら、合いの手で発狂するミリアル、構わず歌い続けるエマ、びっくりしちゃうルリが思い浮かんだので……

とかいって、実はこれ超絶大昔のリアルネタの一部だったりするのです これ→


暇だったんでもう1本描いてみました。
これも割と5年前くらいから溜めてたネタだったやつ。
本当はスピスペ(過去創作)の方で使うつもりのネタでしたが、使えなかったので今描いてみました。

ミリアルは潜入捜査的なのをしてるイメージです(笑)
特に設定ないし描きたかったのはオチだから、もはや名もなきモブ女ってことでもいいんだけど。
ツケといての男、エマで描くつもりでしたがウザいイケメンみたいなのにしたくて変えてしまった(笑)
ちなみにウザい男はコイツ↓です。が。よく見たら髪型全然違うwwww

これは誰かというとただのモブ男です。見た目のクセ強いけど、名前もない個性の強いモブです。

拍手[1回]

PR