暇エブリデイを楽しみたい|雑記|そういう時もある

そういう時もある

双子と男の娘が宇宙を旅するぶっ飛びギャグ創作をやっています

暇エブリデイを楽しみたい

コロナの影響が日本は比較的少ないという話、家に靴を脱いで上がる文化が関係してるなどと言われていますがよく考えてみてください。アマビエ様のおかげではないでしょうか???

うちには、わたしが描いたアマビエ様の絵がカレンダーに貼ってあるんですよ。しかも2体も。

ゲーム依存なんてものがツイッターのトレンドに上がってたけど、そこまでハマれるものがあるのも羨ましいなと思う。多趣味に見せかけた無趣味だからなあ。ゲームとか一時的にはまっても、割と飽きが早いと思う。

ツイッター依存ではあるんだけどね(◞‸◟)
でもなんだかんだ、あれがあるからこそ人との繋がりを感じるというか、会話してる感覚になれているというのもあるかも。毎日誰にも会わなくていい、って思えるのは話す人がいるからなんだよね。

完全にSNS絶ったら、週に何回も人と会いたいってなるかもしれない……。孤独が好きだけど独りじゃ生きられないとも思う。人と会ったら、その時間ずっと話さないといけないけど、インターネットツールならSkypeとかじゃない限りテキストで好きな時に返信すればいいから気楽っていうのもあるかもしれない。

そういう意味では必要なんだよな、ツイッター……。

SNSと上手く付き合うのが難しい……。のめり込むか完全に絶つかしかできない不自由さよ。中間の楽しみ方ができたらいいのに、0か100かみたいな性格のわたしには何事も「ほどほど」にコントロールするのが難しい。

上手く使えないのと、人間関係などの様々な理由があって不本意ながらブログ主体を取ることにした。こっちの方がわたしにとって合ってるからというより、追い出されたって感じ。

今はブログ主体での仲間が少ないもんで、たぶん見てる人はそうそういないだろう…前に、広告つくのが嫌でアクセス解析外していたから1日何hitしてるのかすら分からない(笑)

ここ最近はツイッター主体での交流しかなかったから思うけど、ツイッターユーザーはツイッターしか見ないんだろうなってめちゃめちゃ思う。ブログ更新通知してた時は、「通知ツイートがTLにあったから」見ていただけで、それが無くなったらわざわざ見に来る人はかなり限られるんよね。

まあ、人間って他の人間に、基本さほど興味はないよね。

どうでもいいけど、Vtuber用のアカウント作ってたけど普通に消したよね…もはや、マンガを描いたときに引用RTするしかしてなくて、存在意味なに?ってなった(笑)

興味持ったらなんでもやってみて、それが合わなきゃ簡単に止めればいいと思っている。楽しくなかったからやめた、っていうのは別に悪いことじゃないかなーって。

何かするとき他人の反応ありきになってしまうんだけど、それも一概に悪いことだろうか?

先日ラジオでやってたアンケート。
落ち込んでるとき、構ってほしいかほっといてほしいかっていうやつがあったのね。

これ、10代は半々で、20代は半々だけど微妙に「構ってほしい」が多くて、30代は6割に近い数が「構ってほしい」だったんですよね。(それ以降の年代は、ほっといてほしいが大半)

30代が、一番構ってほしいらしい(笑)構ってほしいっていうの、最近だと構ってちゃんとか承認欲求とかで悪いという風潮が作られてるからそういう感情を表に出しづらいと感じるんだけど、半数以上が思っているんだしそれ自体別に悪いことではないと思うんだよな。。

なんか、そういう感情を持ってる人にも優しい世界になってほしいな。わたしは、圧倒的に構われたい人間ですね(笑)

今日、めっちゃ寒いなー。どれくらい寒いかっていうとめちゃめちゃ寒い…


真智のサイトはこちら

拍手[1回]