どこからか犬の吠えた声を聞いて、犬を想像する。|映画/版権|そういう時もある

そういう時もある

双子と男の娘が宇宙を旅するぶっ飛びギャグ創作をやっています

どこからか犬の吠えた声を聞いて、犬を想像する。

想像した犬、そう、それはイマジナリー犬。

昨日実写ピカチュウを初めて見たんですよ。実写ピカチュウって最初めっちゃ微妙な反応だった気がするんだけど、トレンドとか見てたら割と絶賛コメント多い気がして意外と良い反応だったんだなーって思いました。(以下ネタバレ要素ありなので注意)

話見てて面白かったんですけど、まあ何が一番って実写バージョンのポケモンめちゃくちゃかわいいやんけというところ。画面の後ろの方でも色んなポケモンが動いてて、正直後ろが気になりすぎて話が全然入ってこない。

コダック、めっちゃかわいかったな……!!!そもそも動物の中で鳥がかなり好きです。なのでドードーとかも好きです。

人間の登場人物たちも、なんとなくアニメのような作画だな?と思っていたらエンディングでイラストになって出てきて感動!!特に、ルーシーは顔面の作りもまるでアニメかのような見た目で、ポニテで帽子被ってるシーンとかこれまんまポケモン主人公の作画じゃん!と思ってたから最後のイラストは「だよね~」となった。

これポケモンオタクと見てたら楽しいんだろうな~って思った。小ネタとかちょいちょい解説してほしい。

見た人にしか分からないかと思いますが、一番最後お父さんとのお別れのシーンでティムがお父さんから飛行機かなんかのチケットを貰ってるんですよ。でも、やっぱり一緒に暮らそうとなって「じゃあチケットはいらないね」とばかりにそこらへんのゴミ箱に捨てるのですが、そのシーンで

わたし「払い戻ししないんかよ」

と言ってしまいました。
見た感じ飛行機のチケットみたいな感じだったし、そもそもお父さんが買ったっぽいのに勝手に捨てるんかーいみたいなね。でも当日払い戻しできないかもしれない。

最後まで見て、地味に疑問だったのはなんでなんでミュウツーが「息子を連れてこい」と言ったのか。あと、なんでティムにだけピカチュウの声が聞こえてたのか…それはやっぱ、心で繋がってるから的な感じですかね。

母「へ~面白かったね」
わたし「でもおかしい」(なぜピカチュウの声が聞こえるのか)
母「払い戻ししなかったから?」
わたし「wwwwwwwwwwwwwwwww」


真智のサイトはこちら

拍手[1回]