3週間ぶりに、ついに、家を出る。|雑記|そういう時もある

そういう時もある

双子と男の娘が宇宙を旅するぶっ飛びギャグ創作をやっています

3週間ぶりに、ついに、家を出る。

玉ねぎにかつお節とポン酢かけたみたいなやつがあったんで食べたんですけど、スキー場の乾燥室の匂いの味がしました。スキー場の乾燥室の匂い好きなんだよね。

ところでリアルに外へ1歩も出ないで3週間くらい経ちそうだったので、ついにシャバへ出ました。ここ数日ずっと雨だったけど、今日はそれなりに天気よかったのもあって、そろそろ日光浴びとかないとマズいかなと。なんだか今日は朝から頭痛がしたもんで、鎮痛剤も欲しくてちょっくら買い物したんですよ。

正直もう歩き方忘れてんじゃないかと心配したけどね、大丈夫だったね。無事、歩けました。人間、身体で覚えたことそうそう忘れないようにできてんの、すごい。

しかし、全然外のこと知らなくて結構皆自粛してるかと思ったら商店街とかめちゃくちゃ人間いる。普通にいる。なるべく人の少なそうな道を、あんま外出る機会もないし軽く散歩しておこうって感じで歩いてたけど、どこにでもやっぱりいるんだよな。さすが東京の端くれだけある。

最近CMでやってる、マックのラムネシェイク美味しそうだなーと思ってこの前飲んだんですよ。そしたら美味しかったので、今日も買ってきました。せっかくなのでレビューします。




お い し い (雑な感想)

元々このラムネ好きなんですけど、シェイクになっても美味しかったです。
普通のバニラシェイクの味にラムネの爽やかさ乗った感じの味です。

なので、バニラよりは気持ち甘さ控えめに感じるかな…?というくらいですが、ラムネほど爽やかかというと後味はラムネより甘さが残る気がします。

わたしは好きなので、とりあえず今日でリピってしまいましたね。




ついでにもう目に見えたものなんでもレビューしてみようと、じゃがポックルの亜種「じゃがリムセ」のレビューもします。

たまたまうちにあったお菓子です。お菓子に飢えてるので、とりあえずうちにあったものを口に入れたいです。

じゃがポックルという北海道のお土産があるんですよ。じゃがビーはおそらく全国的にコンビニとかにあると思うんですけど、同じカルビーの商品でほぼほぼ同じものです。

このじゃがリムセというのは、いわばじゃがポックル版シャカシャカポテトです。今回は偶然余っていた鮭とば味のフレーバーで食べてみました。本来は他にも味があって、たしかほたて味みたいなのもあったかな……?

まあ正直言ってこのシリーズはすでに何回も食べたことあるんですけどね。北海道(セミ)ファンなので。フレーバーは粉状になって入ってるんですが、量は多めに入ってるので入れ過ぎ注意です。

鮭とば味、鮭だわ・・・・・・・・・・・・・・・・
魚!って感じの生臭さも感じる。鮭ダイレクトという感じ。美味しいですよ。

ただ、身も蓋もないこというと、ノーマルのじゃがポックルが一番美味しいです。北海道行ったら必ずじゃがポックルを買って帰るし北海道行った人のお土産でもじゃがポックルを所望するくらいかなりのじゃがポックル好きです。

ラムネシェイクの画像に「McShake」って書いてあるからシャケ繋がりのレビューだわこれ。


真智のサイトはこちら

拍手[1回]