いいことがあった|イラスト/ネット|そういう時もある 忍者ブログ

いいことがあった

描いたマンガを投稿サイトに投稿しようとしたら、GWに投稿してたツナ缶工場の夜というマンガのお気に入り数が跳ね上がってて、あれ…?もっと少なかったはずなのに、ちょっと見ないうちに何があった??って疑問に思ってたんですよ。

理由はわからんけど、なんかあったんだな~見てくれたら嬉しいと思って、サイトのトップを偶然見たら、






……?

トップに掲載されてる??


でも、自分の閲覧履歴に基づいて表示されてんのかも?とかめちゃくちゃ疑心暗鬼になって何度も目を凝らしたんですけど、運営ピックアップって書いてあるし多分ピックアップされてました。

ここの欄見たことはあったけど、めちゃくちゃ人気のマンガとか書籍化とかしたやつの広告欄だと思ってて、これに載ることは一生ない無縁の世界だとリアルに思ってたからこう見えてかなり驚きました。

ピックアップされてるなら急に閲覧数上がったのも納得…。でも投稿したの2週間以上前なのに何故今ピックアップされたのか…色々謎過ぎてしばらく理解してませんでした。

お前、こんなことに喜んでんのかと思われそうで素直に感情出していいのか不安なる…

あと間違えて連載中で投稿したけど続きを描くつもりなかったし…( ;∀;)色々申し訳ないなとも思う…。

いずれ書こうと思ってたのですが、1日3個今日起こったいいことを書くというのをやり始めたんですよ。

昨日はほんっとに、特にいいことがなくて。3つ目を絞り出すにしても、どうしても3つ目が思い付かなくて「ポテチが美味しかった」とか書いたからね。しょうもね~!

でもそれを書いたあとにこのピックアップを見つけたので、よかったなぁって思いました。なんなら、その前の日はかなり沈んでたくらいだったので、ものすごく悪い日の次にいいことがあったから、助けてくれたんだなって思いました。

この嬉しさ、いち早く誰かに言いたくて一番に友人に伝えたんですよ。















そしたら一緒に喜んでくれたのでほっとしました。(これは笑うところ)

ここ最近はアクティブに動く気にならなかったけど、いつまでも殻に閉じ籠ってたらダメだぁ…気分は色々あるから、少しでも上向き思考のときにちょっとずつ動こう。




拍手[1回]

PR