6月から本気出す|雑記|そういう時もある 忍者ブログ

6月から本気出す

前よりね、特に言いたいことがないです。

っていうのもブログでなんだかんだ言い尽くしてるからだと思う。とにかく考えに溢れてて、それを脳で処理しきれないから発散したいだけなんだなーってことになんとなく気付いた。本当は日記とかブログの一方的発信じゃなくて会話したいんだけどね…

でもブログで書きたいだけ書いてたら以前より衝動性は抑えられたかも…あんまり衝動的な発言を人の見てるところでしたくないから、ほんと…わたしの嫌な部分を全面的に消滅させていきたい。

年を取るにつれて色んなことがどうでもよくなってくると言ってる人もいたしはやくそれになりたい。今はとにかく自分で自分をマインドコントロールですね。


▲最近ハマっているwindows標準ペイントでマウスで描いた画質の悪い画像

精神状態の図解をしました。

良いときがあまりにも少ない!!!!からこそ、このちょっとの良い時に全力を出さなきゃならんのではという結論になりました。

今はね、少しだけいいんですよね。このいい状態の時にこう、ちょっとずついい方へ人格矯正をしたい。

このいい流れに乗ってお願いだからswitch当たってほしい…一瞬いらないかなって思ってたんだけどやっぱりあつ森を買ってかくれんぼとかしたいんですよおおう!!!!うおおおおおおお待ってろおおおおおおおおおおおおお!!!

ポジティブをまとっていた方が、人も集まるし実際にいいことも起きやすいと思うんですよね。分かってるけどネガティブな時ってあんまり自分でも考えを変えられなくて。そのたび周りの人には迷惑をかけてるなってつらい思いになるんですけど、良い状態になった時はごめんもう迷惑かけないよって思う。その繰り返し。

そんなの、もはや別人格だろって自分では思うしきっと面倒だなぁって思われてると感じてしまうのですけど、それでもわたしを見捨てないでくれる人がいるならどうか見捨てないでください。

最近ちょっと思うのは、一回高い水準を経験してしまうとそれより低い水準には行けなくなってしまうと思う。例えば、給料30万から転職して20万は嫌だよねえみたいな話。何事も、いい環境を経験してしまうとそれより悪い環境というのがどうにも受け入れられないんだよね。

高齢者が頭固い人が多いのもこういう感じじゃないだろうか。色々経験していくうちに、どんどん柔軟さはなくなってしまう気がする。嫌だなあと思うけど、思考は変えられても感情は変えられないんよね。

難しいこと考えるよりは、一番は能天気になることかもなあ。余計なことは一切考えず今目の前にあるものだけ感じるようにしたいです。

そういえば、スマホいじりが加速しててどうしようもないから、すんげえ高い位置にスマホを置いておきました。触りたい発作になりかけたけど、多少抑制できたとおもうwww

拍手[1回]

PR