忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新大久保行った紀

1月6日、お年玉という名の収入が入ったので新大久保へ行きました。

 新大久保でね、SS3とSMTOWNLIVEのポスター?的なもの、SJ2ndアルバム(DVD付きのと付いていないの)、オレンジキャラメルのCD、馬様とリョクたんの名札(これしかなかった)を買ってきました(*゚▽゚)ノ

 名札なんだけど、私がKドル目当てで新大久保初めて行った時にもあんまりなくて、たしかヒチョルしかなかったんだよね。SJをバカにするところから好きになっていった私は、当時ヒチョチョ軽くバカにしていたので「あんなんだから余ってんだよww」っつって買わなかったんだよね。あの時買っていれば…!クソッ

 その後、本格的にペンになってからまた名札が欲しくなったので母が探しに行ったのですが、もはやヒチョチョのも売っていなくて落胆。しばらくして、他のお店に行ったら売っていたのですが、馬様のしかなくて買わなかった……orz

 でも、よく考えれば全員分売ってたとしてもどれ買ったらいいか悩むよね!悩むくらいなら全員コレクトしようってことで今回から集めることにしました。

 前回来た時には、日本語でタグが付いてた馬様の以外誰の名前だか分からなかった(笑) メンバーの名前くらいハングル覚えてろってね!だから今回は二の舞にならないため覚えようと思ってたのに……その日の前日はちょっと色々荒ぶりすぎて覚えるの忘れてた(笑)

 結局分からないまま行くと、また馬様のだけタグがついてて、箱を探るといくつかあったのに文字を照らし合わせると馬様のばっかりwwwwww もっと探してみると、字が違うのがあったけど誰のだろう?(´゚ω゚`)となった。まあ、仕方ない……これが嫌だからハングル覚えるハズだったのに……クソッ

 でも結局は全員分コレクトするので2つとも買うことに。でも名前の読めないヤツが気になったので「しゃ、写真撮っていいかな……」とビクビクしつつ撮って、確か名前とかはハングルで書けるって言ってたオン友さんにメールしてわざわざ訊いた。したらリョウクだった。とみたありがとう。

私「リョウクだって」
母「へえ……って、ナンデ分かったの」
私「えっ……ちょ……っと、韓国語読める?人が?」
母「読める人いんの!すごーーーい」

 今考えれば店員さんに訊けばよかったよね。どうせ皆韓国人だし(たぶん)

 でも皆韓国人だから焦ることもあるんですね。最初に入った店でポスター買ったんだけど、会計時に「あっちねきんぱちとかありどうですかー?」的な感じで訊かれたので「あ、いいですー(ちょっと何いってるか分かんないっすねー)」ってなった。「金髪」って聞こえたけどたぶんピンバッチって言ってたのかな……

 名札買ったお店で、会計してる時に店員さんがポストカードの入った箱を探ってたんですよ。ずっと探してたけど、「あー無かった」的な表情を浮かべて他の場所から別のポストカード入れてオマケでーすみたいに渡された。あとで見てみたら東方神起だった。SJ無かったんだね。SJ入れとけよ……!

 今日買ったポスター的なやつは、正式にはポスターではないんだよね。個人ずつの普通のポスターも売ってて、ここ2日くらいの所為でヒチョチョ好きになってるからヒチョのポスター欲しかったwwwでも親は私がヒチョ好きだって知らないしなんて言えばいいか分からず買っていない。

 というか、店内にポスターは貼ってあったのに売り物のポスターが入ってる箱には揃いもそろって「シウォン」「ウンヒョク」「シンドン」しかないんですよこれがまた!!!!!ヒチョチョは欲しいけど売ってないなら意味無いか……ってことで買ってない。

 そして入手困難アイテムコーナーに置いてあったすじゅの2集……DVD付きと、そうでないのと、写真集つき?の3つがあってどれ買えばいいのかヽ(`Д´#)ノムキーってなった。結局DVD付きのを私が、ジャケットはこっちのがよかったのでCDのみのを母が買いました。

 ところで、放送されてるのを録画してそのまま売ってるっていうの多くて面白いよね。でもほとんどっていうか99.9%くらい字幕ないよね。「字幕ありをあたしがDVDに焼いてやるよ……」ってつぶやくmyマザー。

 そんなこんなの楽しい旅でした。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR