忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

韓国旅行行ってきた記 1日目

26日~29日の3泊4日で、家族3人で韓国旅行へ行ってきました!4日間もあって疲れるんで、要点だけてきとーにまとめていこうかな……

 26日は朝5時代起き。6時半ごろ出発でした。出発した直後に母

母「ウォークマン忘れた……」

 この時点で母的には自分のプランが崩れていたそうでwww 予定不調和を嫌う母なので、プラン通りにいかないと不機嫌になるwwww

 電車を乗り継ぎ羽田空港へ向かうハズだったのですが、途中、目的の駅まであと1駅!ってところで人身事故が起きたらしく電車が止まってしまいました…またしても予定不調和www 人身事故ってなると動き始めるまで時間がかかりそうなので、降りてタクシーで行くことにしました。あと1駅だったのに!!!

 外に出てタクシー乗り場で待つもなかなか来ない…これもしかして電車乗ってた方が早かったんじゃないか?と思いつつも待ち続けて、10分後くらいにやっと拾えました。そしてなんとか1駅先の駅に到着……

 その後また電車に乗り羽田到着。予定では8時ごろ着きたかったのですが、予定不調和により結局着いたのは40分ごろ……

 朝ごはんをまともに食べていなかったので、荷物を預けた後適当に朝食。機内食も出るみたいとの話でしたが空港でホットドックを食べました。これがまた美味い。

 その後、そんな時間もないのですぐ搭乗へ。金属検査で、時計までとったのになにかが引っかかってしまったんですが、見たらまさかのベルトwwwwwベルトが引っかかったwww なので取ったんですが、その時はいてたズボン、ベルトがないとどんどんずり落ちてくるというwwwwww

 10時ごろでしょうか。飛行機出発。フライトは約2時間くらいでしょう。ちなみに機内食はこんな感じ。

kinaisyoku1.jpg

 コップに入ってるやつ、水なんですけど、MORITAって書いてあるんですよ。

私「ねぇMORITA飲んでいい?」
母「MORITA飲んでいいよ」
私「いいのMORITA飲むよ?」
母「いいよMORITA飲んで」
私「あーMORITA飲んじゃった~」
母「また帰りにMORITAに会えるよ」

 ただMORITAって言いたいだけの会話。

 適当に過ごして、韓国、金浦空港に到着!12時過ぎくらいでしょうか。
362432354.jpg

母「この空港、空港がキムチ臭いんだよ」
私「えっうそ……ぁあぁあああ!ほんとだ!キムチくさい!!!!!」

 空港内に入ると……まあもう、アイドルのみなさんがお出迎え!!!! さっそく、日本語と中国語表記された東方神起のパネルが置かれてたりと、アイドルのグローバルさを感じましたね。

 荷物を取り、両替をし、海外で携帯を使えるよう設定してもらい、空港・ホテル間を送り迎えしてくれるツアーの方の車に乗りました。知らない母子も一緒に乗ったのですが、その2人はトン&JYJペンだったww 娘の方は何度か韓国に来たことあるみたいで慣れてるぽかった。

 ところで、ガイドのパクさんが面白かったなあwww 2日目以降の予定までずんずん聞いてくるんですよ。ガイドブックとかで、韓国人は友達などに、プライベートなことまで聞いてくる、おせっかいをやく、なんていった内容のことが書いてあったがその通り……「このアトは~~どうするんデスカー?」「明日のヨテイハァ~?」なんて、こっちもそんな詳しく決めてないのにいろいろ聞いてきて困惑www

 結局、この後はホテルに荷物置いて明洞の町をぷらぷらとしようと思ってたんで車で送ってもらうことに。

 なぜかメガネを作ることを盛大におすすめされた(その時私は黒縁メガネをかけていたのですが、「モット明るいイロガイインジャナーイ?」とか言われて)ので、カナ眼鏡というところに行くことになりました。

 このカナ眼鏡ってところがメガネ屋さんでオススメらしいのですが、何故か最近、入り口を間違えて隣の店に入っちゃう人が続出しているらしくwwwwww 入り口間違えるってどんなだよwwwww 隣の店、どんだけカナ眼鏡に見せかけてるんだよwwwwwww とりあえず、間違っちゃうかもしれないので入り口前まで送ってもらいました。

 店内に入ると、私は全然メガネを作る気なかったのに椅子に座らせられ、なんだかんだつくることにwwww 店員さんは皆日本語ができる人だったので、普通に日本語で話して、結局白縁のにしました。

359773242.jpg
 ちなみにこんな感じ。

 しかもこれかけると毎回、母にC-C-Bみたいだと言われドラム叩くジェスチャーされた。

 そして帰りに、「なんのアイドルがスキ?」と聞かれ、スーパージュニアだと言ったら無いと言われ、じゃあシャイニーと言ったら、シャイニーの画像を印刷したみたいな紙もらったwwwww

 その後は!行きたかったSPAOに!入ってすぐキャップのところに直行wwwこのキャップがほしかったんだ!
359909451.jpg

 母はソンミンの101を買ったよ!あと、Tシャツ!

 ほかにも服を色々とみてみたけど、可愛いのいっぱいあるねぇ~~ 結局買わなかったんだが……そしてそして、店内こんな感じwwwこんなんいっぱい!
DSC01459.jpg

 ほかにもシウォンさんとかいた!こういうパネルのまえにはフォトゾーン的なことが書いてあって、写真とっていいみたいwww

 その後は、SPAOの建物の上にあるSM公式ショップのeverysingに行きました!友達に買ってきて!と頼まれていたものがたくさんあったのでそれも見てきました。

 頼まれ物は、チャンミンの缶バッジ×3とTVXQ!缶バッジ×2と、シールと、チャンミンの枕カバーwww 見たら、TVXQ!の赤い缶バッジと、枕カバーだけありませんでした。友達的には、枕カバーを最優先して買ってきてほしかったっぽいので、友達には残念ですが買えずorz

 そして、絶対撮りたかったアイドルと一緒にとれるプリクラ撮りました!このプリクラなんですけど、お金が7000ウォンなんですよ。つまり、500ウォン玉が14枚……14枚って……効率わるすぎだろ!

 小銭がなかったため仕方なくくずしました。ぴったり14枚!それを母が投入していきました……1枚、2枚……13枚……そして14枚めを入れようとしたとき!



 まさかの、コインを落としてしまった!!!!!


 しかも、消えた!wwwwwどっかいった!!!!wwwwww もうなにこの人厄日なんですけどお!あと1枚だったのにいいいいいいいいしかも14枚ちょうどしかなかったからまたくずさないとwwwいけないwwwwwwww最悪wwwwww

 とりあえず、ぎゅたんと、全能の神と、お豆腐と、ヒチョルと、ソンミンとかと撮りました。落書きのペンが不調すぎて書きにくかったwwwwww

 ちなみに店外にでるとこんなパネルが!
c00f9d25.jpg
 これのぎゅたんの前で一緒に写真とった!

 everysingでの買い物が終わり、予約していたマッサージへ!私と母は脚マッサージ35分。父は全身マッサージ90分です。明洞COOLマッサージというところへ行きました。

 ここも日本語ができる店員さんなので、日本語で会話し、専用の服に着替え、マッサージ室へ。まあこれはね、普通に気持ちよかったですね。最後に、マッサージ師のお兄さんの顔を見忘れたことだけが悔やまれますが(はたまた見なくて正解だったか)。

 35分後、わたしと母だけ終わり、父はマッサージ屋にいれたまま2人で買い物をしようという企みだったのですが、マッサージの途中で外からすんごい音が聞こえ、滝かってくらいの雨が降り始めてしまいました。なのでロビーでまっていようと思ったのですが、暇すぎるので、明洞の町に繰り出すことに。

 その時はちょっと雨はおさまっていましたが、それでもどしゃ降り……その中、化粧品屋さんに入りました。そこでお土産になるようなものをちょちょいと見て、リップクリームとか買いました。韓国に来てずっとイケメン探ししてたんですけど、そこの店員さんに背高くて痩せ気味のちょっとかっこいい系の人、いましたね。

 買いたいものを買ったんですけど、気づけばさらに雨がやばいことにwwwちょっと外出たくない感じまで滝のように降ってきて……そろそろ父のマッサージも終わったころだったので電話し、SPAOで待ち合わせしました。

 父と合流し、もうこの雨じゃ出歩けねぇ、ということでロッテホテルに帰ることにしました。滝の雨の中折り畳み傘でホテルへ向かう3人wwwwwwwマジ、折り畳みとかナメてるwwwwww

 こんな雨でもお店の人たちはどこも元気で、日本人観光客になにか買わせようとしてくるwwww道歩いてるだけで、あっちからこっちからと、これいいですよこれどうですかと……まあこんな雨の中のんきに買い物なんてできないのでそそくさとホテルへ帰りました。

 まあ、このホテルにつくまでも大変だったんですよ……ホテルと直結してる地下街で夕飯を買っていこうということで、適当にパンなんか買ったんですけど、そっからどうやってロビーに行けばいいかわからずwwwww

 30分はさまよった……でも、地下街の総菜屋さんのおじさん、日本語はできないんだけど必至にジェスチャーで伝えようとしてくれて……ホロリ そして最後に「ありがとごじゃますー」って言ってたの!が!かわいかったwwwwwwwwオジサーン

 厄日の人を従えて30分も、雨で完璧に靴も靴下もびしょ濡れになった中、さまよう……これがつらかったwwww不幸すぎるwwwwもしかしたら1時間くらいさまよったかも……

 その後なんっとかしてやっっとついて、すぐ寝たwww8時くらいにwwwそして、9時半に起きてしまったというホラー。とりあえず靴がぬれすぎてて明日使えないといけないので、ずっとドライヤーでかわかしてました……不幸だあああああ。

 とりあえず、次の日の午前中はツアー。なんとか晴れることを願い、お風呂入って寝ました。



次:韓国旅行行ってきた記 2日目


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR