忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

Love確認会 in川崎 その1

 はて、本日は大国男児のLove確認会へ行って参りました。場所はラゾーナ川崎。9時から整理券とやらが配布だったのですが、整理券は早いもの順ではなく番号は抽選なので、別にいつ行ってもいいかな~と8時半川崎駅で友達と待ち合わせってことにしました。

 がしかし、この整理券……てっきりラブ確認会の前にやる、ミニライブを見る場所の整理券なのかと思いきや(スマッシュの時がそんな感じだった)、ラブ確認(要するに握手会)をする順番の整理券なようで。サイトを見る限りでそう読み取れ、しかも整理券があっても、整理券を持ってない人より先にラブ確認ができるだけであって、なくてもできるため「いらねーじゃん!」という結論にいたり、それなら整理券貰うために並ぶよりライブの場所取りしてたほうがいいな、ということで朝早くから行って場所取りすることにしました。

 フォロワーさんや、色々情報によると徹夜組もいるくらいなそうで。仕方ないので、これも新たな経験だと思い始発電車で会場に行くことにしました。

 結局、川崎駅に6時くらいに着く計算で行くことにしましたが、それでも乗る電車が4時50分ごろのもの。とりあえず起床は3時50分でした……日本語ルシファーの着うたで起こされた……

 準備している間、ちょっとツイッターを覗いてみると、ふぉろわさんですでに会場に着いている人を発見……その人に聞いてみると、既に(4時10分ごろ)会場に人が結構いるようで……皆早すぎ_ノ乙(、ン、)_

 ちょっとカラムさんっぽい髪形にしたくてワックスをつけたのに直毛すぎてうまく盛れず、朝ご飯を食べるヒマもなく、適当に最寄のコンビニで買ってこう!ということで4時半ごろ家を飛び出し、自転車で駆け抜け、コンビニに着いたが何故か早朝の時間帯に床のワックスがけで店を閉めてると張り紙がwwwwwwwwくそwwwwwwwコンビニなのにwwwwコンビニに着く前、「この世に24時間やってるコンビニが存在してよかった!」なんてコンビニさんに感謝したところだったのにwwwww裏切られたwwwwwww

 仕方がないので、川崎駅になにかあるだろうと期待をかけ自転車置き場に駐輪。そこから最寄駅まで少し歩くのですが、道中、彼方から アハハハハハハハハハハ!アッハハハハハハ!!!!!!ってトゥギじゃないけど高笑いが聞こえた……男ども……あれまじ薬とかやってんだろもう……そんな不届きものがこの町にいるとは信じたくないが……まあ絶対遊び人たちだったよね。

 そんなこわい人たちがいてこわくて走り出して、もう絶対始発でなんて出かけない。・°°・(>_<)・°°・。って思いつつ駅に着き、一般の方もいてひとまず安心。なのでiPodを取り出し、掛け声を覚えるためにラブパワ、ラブビンゴ、ラブパレを延々リピ。一人でぶつくさ言ってました。

 そして5時50分ごろ、川崎駅に到着。トイレ行って髪形直してたらキャリーバッグもって入る人いて「あ、これは……(コスだな)」と勝手に確信(実際は知らん)。まだ改札を出てなかったけど、友達が来る前に朝ご飯買っちゃおうと思って、改札でてコンビニを捜索。

 そして、ちょっとラゾーナの方に歩いてゆくと……会場着いちゃったwwwwwwwwwまさかこんな近いとはwwwwwwwwwwそして、ほんとに人が結構いる……!そして、赤チェックの何かを着てる人が多数wwwwwwwwとりあえずコンビニを求めて、ラゾーナを彷徨う。そして、今回わたし、頑張りすぎてカラムくんのコスを作ったんでそれに着替えたくて、トイレも探してたんですが朝早すぎてまだ開いてなかったwwwww

 一通り周ってみたものの、とりあえず早朝というのもあって店が開いていない。駅の方におにぎり屋みたいなのと、まだ開いてなかったけど焼きたてパンと書いてあるおそらくパン屋さんを見つけたくらいでした。

 駅の方に戻って捜索して、とりあえずトイレ見つけ、6時10分過ぎに友達と合流。ツイッ友のとみたんと、とみたんのリア友さんのはるちゃんです。ちなみに言うと、私はカラム(ジェラム)ペンで、とみたんがジェイペンで、はるちゃんがミカペンです。まじポプシクル。

 ちょいと付き合って頂いて、見つけたトイレで着替えてきました。和式で置くとこなくて狭くてまじ着替え辛かった。そしてカラムコスを若干晒してみる。
405209221.jpg
 全身つくりました。制作期間は、型紙切ってた時間とかを合わせなければ、2日。バッジも、バッジ制作キットで自分でデザインして印刷して作り、アクセサリーも適当に工夫して付け、何より頑張ったんはカラフルロリポップを紙粘土と水彩絵の具で2時間ほどかけて作りました……

407208622.jpg
 若干加工の所為でまともに見えるけど実際結構ザツ。

 そして、会場にはもちろん私以外のコスの人もいました!カラムコスで結構レベル高い方々がいた……!まじその人たちと写真撮りたかったけど、会場内でうかつにカメラ使えないっていうのと、話し掛けられないチキンなあれで、結局1枚も撮ってない……

 場所取りでシートを広げ、落ち着いた頃にとみたんが右手側にいる人を見て言うんです。

とみたん「あの人、髪形すごい……」

 あの人っていうのは、髪の毛の色が明るめでサイドがちょっとハネててキレーに形どられた髪型をしてる人だったんですよ。私もその人には気付いてて、かわいいなーとは思ってたのですが……さらにこんなこと言うんです。

とみたん「あの人、レナさんじゃね!!?」

 ……レナさんとは。水野レナさんで、Kぽのコスなどもよくやってる有名レイヤーさんである……私はレナさんコスの画像を初めて見た瞬間に惚れてレナペンなのである。特に本人には言ってないのである。

 そんなレナさんがこんなとこにまさか今こんな近くにいるなんて、ガチか……と思いレナさんのHPを開くと、川崎に行くと書かれ、赤いズボンの画像がアップされていた。そして、そのレナさんらしき人の服装も赤いズボン……ガチだ!!!ガチのレナさんだ!!!!!!!

 そして、一緒にいらっしゃったお友達と思われる方も憧憬少年のミカさん?っぽい髪形をしていて、イケメンwww(女性ですけど) しばらくレナさん観察していました。話し掛けたくて、でもこわくて、もだもだしてて、ただ見てるしかできなかったwwwwレナさんほんと有名人……

 その後、ステージ上で8時から突然太極拳講座みたいなものが始まり、とりあえずヒマなんで参加してみたりwwwwwwww 真ん中で1人おばさんがリードしてて、その後ろに2人ご老人がやってて、「大国老人きたwwwwwwwww」とか言ってる始末。しかも、後ろでやってる2人をバックダンサーとか呼んでてクソ吹いたwwwwwww

その後ロリポップで顔を隠しつつレナさん観察してかわいい~~///とか勝手に心打たれたりして時間を潰し、ツイッターでカラムさんにガチリプしたりとかしてました。ちなみにいた場所はここらへん
406725351.jpg
 なんか映った方、ごめん。これくらいでした。これ、結構近い……メガネもってったけど肉眼でいけた。

 ずっと座って待ってたけど、途中トイレに行こうと立ち上がったら若干周りの人に(コス着てたから)かわいいーーとかいわれてまんざらでもなかった。もっと言ってくれてもよかったのに……その後流石にお腹が空いてきて、結局私なんかその時朝から何も食べてない状態だったので、駅で見つけた焼きたてパンのお店に行きました。とみたんが、クロワッサン食べたいとかいうので私も食べたくなっちゃって行ったのですが、普通のクロワッサンが何故かなかったwwww結局、ソーセージみたいなのと、砂糖パン買って食べてました。

 そんなことをしている時に、会場では整理券の配布をしていました。ラブ確認会の整理券。これはいらね、と決めて整理券はもらいませんでした。

 ほんで、11時ごろ。ついに、シートに座っていたのが係りの人の声により立たされました。したら、いっそいで皆前に押し寄せるのね!元々場所取りしてたんが関係なくなるくらい位置適当になって、前行ったモン勝ちみたいな戦場。こっから、13時の公演まで2時間立って待ちました。

 マイクテスの人が若干おもしろかったり、途中からラブパレのシングルの曲が掛かり初めて、それに合わせて掛け声練習したりとかで楽しんでいましたが、やはりぎゅうぎゅうで立って2時間待つのはつらかったwwww 過去のイベントのレポとか見ると、本番の前に公開リハがあるらしく、開始の30分くらい前からあるんじゃないかな~と憶測でそれに期待して待つ一同。

 そして12時半。整理券配布の終了になりました。そして少しすると……やはり、リハの開始!右手の方から大国男児の皆さんがやってきたらしく、近くの人たちが騒いでましたwww

 そしてリハ開始!ラブパレをやってくれました。んもおおおおおおおこの時点でカラムさんかんわいぃいいいいいいいいい!!てか、髪形とか若干変わっててめっっっさイッケメン、やばい。ほんとかっこよかった、言葉にならないくらい。ジェイくんもやっぱめっちゃ格好いい!!ほんと垢抜けたよね。皆掛け声もしてました。そして、終わってカラムさんが一言、これはリハーサルですからね!


次:Love確認会 in川崎 その2


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR