忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

えるぷになって1年

 そろそろ、私がスジュを好きになって1年が経ちます。おそらく、去年の今ごろなんです。今まで何度か人に話してるけど、私がスジュペンになった経緯を話します。


 去年の今ごろ、日本でKARAやら少女時代がデビューし、ミスターやGeeが流行りだしたんです。私はKPOPに興味が無かったし、そもそも韓国でこんなにアイドル活動が盛んだなんてことすら知りませんでした。

 以前あった、「冬ソナ」での韓国ドラマブーム。そのブームにのっかって、母は韓国ドラマ好きになったんですね。それ以降ずっと、韓国のドラマをよく見てる人でした。私も、韓国のアイドルグループで東方神起っていうのがいるということくらいは知ってましたが、韓ドラブームの延長線で、おばさまたちが好きなグループなのかと思っていたwwwwwww

 それが去年のKPOPブームで、KARAや少女時代の曲って最近よく聞くな~と思って、もっと聞いてみたかったんですよ。そしたら、母が韓ドラ好きで韓国のチャンネルの契約してたのがあって、音楽番組を録画してくれてたんです。今思えば、それはドリコン2009だった。

 それでKARAとソシを見ていて、あ~この曲聞いたことある~この曲もおもしろーいダンスうま~い!となって夢中で見ていて、ほんとにこの2グループだけ見ていたんですが、ずっと流してたら他のグループのも入ってたので見てみたんです。

 それが、SuperJunior-Mの、SuperGirlだった(・∀・)

 最初は、ぶっちゃけ小馬鹿にしてたんです。ほらこの曲、「Oh my Super Girl~」ってあるじゃないですか。でも、韓国語的発音なのか「オ~マーイ シュッパッ ガー」って歌うじゃないですか。「シュッパッ」って!!!!!!!!!!wwwwwwwww

 しかもその後「オ~マーイ シュッパシュッパ」って、どんだけシュパシュパしてんだよっていうwwwwwwwwwww シュッパってwwwwwwwwwシュッパってwwwwwww

 しかもこのグループの名前、SuperJuniorwwwwwwwwwシュッパジュニアーだwwwwwwwwwワロwwwwwwwwww

 ってな具合で、母と一緒に小ばかにしてました。そしたら、好きになってました。

 ……いやいやほんとうに、どうして好きになったのかって思い出せないんですよね。スジュでも、ヒチョルやシウォンは俳優業をやってるため、ドラマをよく見てる母は、ヒチョルシウォンのことは元々知ってたみたいで、さらにSuperJuniorというグループがいることも知ってたみたいなんですよ。

 しかも、スジュの曲も知っていて、教えてくれた曲がヘンボクでした。ヘンボクが母のお気に入りみたいで、MVも見せてもらったんですが、私も聞いてすぐ気に入っちゃって。

 しばらくはずーーっとヘンボクMVをエンドレスリピしてました。曲も大好きだし、なによりMV自体が本当にかわいい……!



 ほんと良曲……TT

 だめだ良曲すぎてなみだでてきた


 まあとにかく、ヘンボクをめっちゃみてました。そこで、名前紹介付きの動画を見て顔と名前を一致させるようなこともしてました。そんなことしてるうちに、気付けばすきになってたのかな……

 今だから言える話、ヘンボク見てソンミンが最初は一番好きだった。かわいい。そして、どっちも金髪だからリョウクとの区別ついてなかったwww さらに、スパガMVでリョウク見て、これがヘンリーかなあ……?とか言ってたwwwwwwwwww顔、全然ちげえよwwwwwwww

 そして馬様についていろいろ言ってた。あだ名いっぱいつけたwww 一番最初は、「まゆげ」(笑) それから「カリスマ」とか、「おちょぼ」(母曰くおちょぼ口だから)とか、「Mr.チェ」とかって呼んでましたね……愛ゆえに

 そういや母は、ヘンボク以外に知ってた曲がロクゴだったらしいwww だから、スーパージュニアって、そういうグループなんだぁ~~と思っていたそう。そりゃこの2曲なら仕方あるまい。「そういう」グループだと思っていたのに、スパガを見たときは「路線変更したの!?」とびっくりしたとかwww

 結局、初めて買ったCDは3集、だったかな?その後すぐにスパガを買ったと思う。そして、メンバーの名前を全員言えないくらいの時初めて新大久保に行き、名札を探してもヒチョルしか無く、スジュについての本があったので買って、読んでました。

 それからどんどんハマっていって、ようつべやニコニコで動画を探したり、MVを見漁ったりしました。自作劇の危険な友情編を見て、「こいつら、こっちだ」ってなったのがいい思い出ですね。

 そんなのを見て一人で萌えてるもんで、一緒に話せる人がほしいなと思ってつくったのが、今のツイッタアカウントです。これらがなければフォロワーさんたちとは出会えなかった、ありがとうスーパージュニア。

 さらに進んだことを言うと、ずっとスジュオンリーペンだったのに、初めて他のグループに興味が湧いたのが、シャイニーでした。しゃいにーはハロベビでペンになった。

 脱線したけど、ほんとに今月で1年となりました。私の人生はお兄さん方で全く違うものに変わったと思います。これで楽しいこともあったし、いやなこともあったけど、結果今は幸せです。

 私の人生を変えてしまったあなたたちを、今は一途な目で見ているわけじゃなくて、ごめんなさい。だけど、私にとって特別な存在なんです。普通に、Kぽにハマる人の入門であるトンでさえすっとばして、お兄さんたちにたどり着きました。



 13

h1eri.jpg


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR