マジかよ|雑記|そういう時もある 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジかよ

前にブログ記事にした気がするけど、文章をめちゃくちゃ書きまくりたい時期とそうでもない時期がありましてね、今は書きまくりたい時期なんだと思う。

5月あたりに超ブログ更新してて、それはツイッター禁してたから思考の行き先がないからってのもあり、6月からツイッター戻ったら途端にブログ書かなくなった。今もまたツイッター禁してるからなのか、また戻って参りましたね。文章書きたい期が。

ちょっと前にダウナーという言葉を知ったんですね。意味としては「周囲の人間の気分を暗くする人、または常に暗い気分でいる人やさま」で、キャラクターの属性として使われてるみたいなんだけど、光属性の逆みたいな。

これ知ったときわたくしかよと思ったねwww割と人が見てるような場所(ツイッター)でもネガティブ発言とかしてしまうんだけど、それで周囲を闇に引きずり込もうとしてるし、わたくしがこれだわとなってしまった。

とはいいつつもほんとは自分の姿を見て周囲を明るくさせるような人物になりたいんですよ。明るくっていうか、わたしがやってたら自分もそれやってみたいと思われたり、わたしが楽しくゲームやってる姿見てそのゲーム面白そうとか思ってくれたら嬉しいと思う。

わたくし割と真似されるの嫌いじゃないタイプなんで、まちがやってるから始めましたとか嬉しいですよ。

結構話してるけどゲーム実況のしゅうさんという方の動画がめっちゃ好きなんですよ。しゅうがやってるゲーム面白そうとか、やってみたいって思うんだよね。それに、神プレイみたいな超上手いわけではないけど、そうだからこそ実況見てて勝ってほしいなーって気持ちになれて嫌な気分にならないんだよね。(とはいってもゲーム慣れしている動きだから一般的よりはかなり上手いです実際)

実際しゅうの動画見てfall guys始めたし…そして全然勝てなさにしゅうがどんだけ上手いかを知ったwwwそんな感じでね、別に他人を明るくさせるなんて話じゃなくてわたくしがやってるからそのゲーム面白そうとかそういう影響を与えられる人というのがいいなぁと思いますね。

結構、ボイスつきの作品作ってると声つけるのいいなーと言ってる人を見かけるんですね。わたしの見てそう思ってくれたというの嬉しいし、別に真似してくれてもいいかなって思うね。

ところでしゅうの動画で出てくる語彙なかなか個性的で、よくわたしの文にも出てきそうなのでちょっと書いておきます。

わたくし…しゅうの一人称。言うの早すぎてワタクシッみたいにいつもなってる。
激アツ…ホットな展開の時によく言うやつ
激アツファンタスティックエブリデイ…よくわかんないけどとにかくすごいとき
今はね。…動画もマンガも下手だし人気ない。今はね。とつけることによりこれからすごくなりそう感を出す。
◯◯すぎファンタジスタ…プレイが神がかったとき上手すぎファンタジスタとかよく出てくる
マジかよ…あつ森の住人「タックン」の口ぐせが「マジかよ」のため、動画内でマジかよという名前で呼ばれている

他にも使ってる気がするけどこんなもん?今はね。

しゅう語録書いてたら他に言いたいこと忘れちった。ということでここまで。

あ、ブログ拍手やコメント見てます。が、拍手コメントだと返信する場所がなく記事の下部に書くことになります。だけど公開で返信されたくない場合その旨記載ください。返信はしませんが見てはおります。

拍手[1回]

PR