忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

ULTRAMARINEの本編漫画


またも更新が空いてすみません……
FGOに突然ハマったりなんだりしてますが、創作はぼちぼちやってます!

ULTRAMARINEを漫画にしようって思い立って漫画を更新してるので、よかったらここから見てみてください!
不定期に1枚ずつ更新しています(´ω`)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR

お久しぶりです……

まさかこんな日付開いての更新になるとは思わなかった。
5月はなにかと体調崩してたのもあって、創作意欲減退の月だったのであんまり絵を描いてないでした。
でも、うるまりの設定をリニューアルしようと思って練り直してたので、うるまり落書きとか描いてたの載せますん。



創作ロゴとかいいなーと思い、考えてみました。
リニュアルうるまりは「色」が世界観におけるキーワードになるので、虹色を取り入れてみたり。




世界観のイメージ図。
この世界は、太陽を中心として惑星が周っており、その多くの星に様々な知的生命体が住んでいる。
どの生命体にも、性別があるのと同じように「色属性」が決まっている。生き物たちは、太陽から発せられる光から自分の色属性の力を受け取って生きている……という世界観。
上のイラストはあくまでイメージで、実際に太陽の前にプリズムがあるわけでも、光に色がついて見えるわけでもない。

とりあえず、世界観の前提としてはこんな感じになりました。
色属性によって特性の傾向があり、赤属性の人はひらめき力に優れている、青属性は魔力的な力を秘めている、黄属性の人は体力がある、など得意な分野と苦手な分野が、あくまでも傾向だが存在する。


以下ただのらくがき



にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[1回]

ワンドロまとめ


spices


白髪男子版ワンドロ様のお題より
「星」



darkness


白髪男子版ワンドロ様のお題より
「黒」



……まあ、全然ワンドロで収まってないんですけど()
1時間で描くのはわたしには難しいようです……。゚(゚^▽^゚)゚。

1つ目のイラストはルリですね。
イメージとしては、ドイツで買ったレープクーヘンをモチーフにしています。
タイトルの「スパイス」は、レープクーヘンに入ってる香辛料のこと。
星のスパイスって綺麗だけどどこかトゲがありそう。


2つ目のはエマです。
別に闇堕ちするシナリオではないけど、彼の爆発の能力が黒と合いそうだなと。
ルリが光の主人公ならエマはダークヒーロー的なイメージがあるんですよね。
しかし、わたし黒使うの苦手だな。
わたしの絵からゆるふわを取ったら何が残るんですかね……()
いつもと違う感じでいいねって言ってくれた神様もいるので、喜んでおきますww


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[2回]

それぞれのクリスマス


We wish...



特に意味なく描いたペルノエっ子集合絵です。
新キャラのユーフォルビアちゃんも入れてみました!

いきなり季節感に合わない、それぞれのクリスマスというテーマですが、クリスマス直前の皆の表情みたいな感じですね。ワクワクドキドキ、不安、集中などの感情が入り混じったような。

タイトルの「We wish」は有名なクリスマス曲の冒頭ですよね。皆がクリスマスにかける「祈り」のような、そんな意味を持たせました。

構図は個々のイメージカラーで分けて、カラフルなガラスの破片のようなものを意識しました。ガラスの破片が集まって一つの絵になるという。

最近あんまり時間がなくて、ちょこちょこ細切れに作業してたので完成めっちゃ時間かかりました……。色も綺麗な感じにできてそこそこ満足です。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

桜カラー2017



憂 惷
-何百回目の春-


何気に毎年描いてる桜カラーイラストです!
今年はミコさんでした。
ちなみに去年のはコチラ

なんだか去年の方が上手かったんじゃないかみたいな切ない気持ちになっている……†
でも去年の記事見ると、どうにも塗りに悩んでるっぽいですね。
その点今は、自分の塗りというものを見つけたかな~と思っております!
今の自分の色使いは結構気に入っている。ふわふわでベタベタな感じを目指しています。

エイプリルフールですか……?今年はやりませんよ()

追記にいつもカラーのミコ。




にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]