忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

メイズランナー2と、ペンギンズの映画を見ました

そういえば、メイズランナー1の方を見た感想は書いてなかったなあと思った。メイズランナーという洋画を、2月に飛行機の中で見たのですが面白くて、2も絶対見たかったので昨日見てきました!

メイズランナー感想まとめ
・前回の内容忘れてた
・ニュートがイケメンすぎる。
・仲間の(名前忘れた)顔くいってするニュートイケメンすぎる
・感染した仲間に対するニュートの対応が漢すぎて痺れる
・ニュートの壁ドンキター!(※トーマスに)
・トーマス正義感強すぎる


そして、わたしマダガスカルというアニメが好きなのですが、そのマダガスカルに出てるペンギンを主人公にした「ペンギンズ FROM マダガスカル」というスピンオフ作品があるのですよ。
そのペンギンズの映画があることは知ってたのですが、日本ではやらないのかなあ…と思っていたら、別件で今日たまたまググったら、なんと今日からその映画が放映とのことじゃないですか…!

速攻映画館へ行こうと思ったのですが、雨が降ってて交通費も高かったので、DLレンタルという現代的なことを試みてみました。今すぐ見たくて……その感想も一緒に書いておきます。

感想は追記から!(メイズランナー→ペンギンズの順)



メイズランナーの感想(ネタバレはないと思いますが閲覧は自己責任で)

ほんとストーリー構成が上手い……というか、わたしの理想かな?次から次へと問題が発生して、その問題を危機一髪のところでクリアする疾走感……飽きない。ほんとにすごい!

しかし、2は結構ゾンビとかビックリ系があったので本気でそういうの無理とかの人は見ない方がいいかも(((´゛ω゛`)))わたしもこんなつもりではなかったw一人で見に行ったから、怖さをどうしようもなくもってたポップコーンのカップをメッキメキにしてしまったwwビックリ系だし、見た目も結構グロいww

とはいっても、意外とわたしそういうの大丈夫な人なのかもしれない。グロいの出るよ!って言われてたら見ないけど、いきなり出てこられたら意外と対応するというか……wwまあ、そういうのも洋画の醍醐味だよね(?)

洋画なんでもアリというかもう何が起こっても驚かない精神が必要というか…?これは映画の感想じゃないけど、誠実そうな男が娼婦に誘惑されるシチュっていうのがめっちゃ好きだから、あのパーティー会場(?)でもっと誘惑されてほしみあった

トーマスめっちゃ正義感強い。その正義感故に自ら問題を作っていきそうな感じが、ああ主人公ってこうやって動かすんだな。みたいな、謎の感心をしてしまった。あと、顔めっちゃ好み(照)

ニュートくんは相変わらず合法ショタァ…かわいい。そもそもニュート役の方を見て、かわいい!ってなってメイズランナーにここまではまったってのは100理あります。でもキャラ的には冷静で大人な漢!って感じのクール?キャラだからもうギャップね……序盤の収容(?)されてるとこのベッドがある部屋で、トーマスが一人突っ走ろうとするシーンでまさかのニュートさんの壁ドン……!!(したよね?Ww)ありがとうございました……。あと、砂漠の人が住んでた跡みたいなとこで、テレサが着替えてるのを見てる仲間(名前忘れた)の顔をヒョイってやるのイケメンすぎて涙でた。そして、ウィンストンのシーンね…なんなん漢すぎるだろ……かわいい見た目とのギャップつらい。
それもあって、配役までもが神がかってると思うんだよね……。全体的に自分好み。あと自分的に、ミンホは1見た時からずっと死亡フラグみを感じ続けているんですけど……(勝手に)

後半の戦闘シーンは、鳥肌ですね。仲間が助けにくるシチュめっちゃくちゃ大好きなんですマン!!!!!!!!!ああいうの最高すぎる……もう、色々とシナリオについて学ばさせて頂いた……勝手に……

感想というか、自分の創作についての考え方みたいなのも入ってしまったけど!!大体こんな感じです。とりあえずキャスト皆好きです……


以上、メイズランナーの感想でした!次はペンギンズの感想!

隊長は新人のこと前から可愛がってたけど、今回はかわいがりが半端なかった……!やばいよ、まじで!!めちゃくちゃかわいがってる!!
そして、ある意味映画館で見なくてよかったなと思いました……。終始、大声で笑いすぎてwwww近所迷惑レベルで大声で笑ってた。面白すぎるwwww!!

またもこれは感想ではないけど、序盤から、あ、これ伏線だなって分かった。ほんと、上手いんだよなー…最初のなんでもない行動が後に繋がるんだよ……。伏線だなって分かったら意味ないのかな?わたしはそういうの意識して見てるからそう思っただけかも。
結構、伏線に伏線を重ねて後のイベントに進んでいくんだよね。そう思うと、伏線のあるシナリオにするためには逆算していくべきなのかなあと学んだ。最終的にどうなりたいから、そのためにこれが起こって、それが起こるためにはこれが起こって…って感じで!シナリオの作り方見直さないと……

とりあえず、いつもの面白さ健在だった( ^ω^)いちいち面白いのが罪すぎる…。ちょっとカッコいい系キャラでも崩れていく感じなww

そしてわたしは同じような系統の話ばかり好きになるんだなあと……。昨日見たメイズランナーもそうだけど、リーダー格が考えなしに情熱だけで突っ走るってキャラなんだよね!でも、それがカッコいい。その情熱に皆惹かれていくのだろう……

あの、何があっても諦めない強い隊長がさ、新人を失ったことにより士気が下がってしまったのがすごく切なくて……。ああ、これでこそ上に立つ者だ、と。。部下をこき使って()はいるけど、一番に部下を想う隊長、っていう上下関係すっごく好き
ペンギンズ部隊のお互いを信頼してる感すっごい好きなんよ……チームワークっていうのかな、動きとかめっちゃチームワークとれてていちいち感動する。ちゃんと他の皆にとっても、隊長は隊長しかいなくてついて行ってるんだなあっていうのがね……好きです……

で、たまたまかもしれないけど、ゾンビ化してしまうシナリオとかメイズランナーと同じじゃねえかってなったwwwわたしそういう話好きなのか……あっフレアに感染した、って思ったもん()
そして、後から仲間が助けに来るところとかね……!!わたし、自分の創作でも絶対それやりたいと思う。
いつになるかわからないけど()50年後くらいかな……


全部ツイッターでつぶやいたことの転載だけど、まとめるとこんな感じです!!
わたしがこんなにオススメしてるんだから絶対に面白いです(傲慢)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR