忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

とある館の御茶会議 ver.イワン



すごく今更ながらですが……!!

圭さんに作って頂いた動画です…!!
スピスペオールキャラでとある一家の~のパロです!!
ほんとにめちゃくちゃ、愛を感じる動画で…小ネタとか色々すごいので是非見てみて下さい…!!

掲載許可頂いたので載せようと思いつつ、ツイッターには載せたのですがブログには載せ忘れていたので……。

なんというか、配役がもう最高すぎると思うんですよね……。
リリラナ→ミコクロ→からのロキの流れがほんと……泣ける……

動画の設定としては以下の感じ
ゴアの暴走により、妹を傷つけてしまったことを後悔しているイワン。
そのことから自らを傷つけてしまい、そんな自分のことが嫌いだし、皆もそう思っているだろうと思い込んでいた。
しかし、本当は皆から愛されていたんだということに気付き、ハッピーエンドを迎えるシナリオです。

こう、皆が次々にイワンのことを慰めて「君はここにいていいんだよ」って支えてあげてる風に、わたしは解釈してるのですが、やはり最後に誰よりもイワンの理解者であるロキが出てくる流れがね……最高。

だって、ロキがイワンのこと嫌いになるわけがないんですよね。だから、ロキはイワンさんのことを大切に想っているだなんて、「当然でしょ?」というような顔をしている。

当たり前のように、ロキはイワンを救ってみせるんですよね。なんかね……そこが……いいんだよ!!(自暴自棄)

シリアスなのに、ところどころリリィーがベーグル食べてたりベーグルマンが飛んで行ったりほんと小ネタにも溢れてて、初めて見た時は感動というかマジで涙出そうになりました。創作やっててよかったって……。嬉しすぎて色んな人に動画送ったからね……((

掲載遅れましたが、本当にありがとうございます!!


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR