忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

お久しぶりです……

まさかこんな日付開いての更新になるとは思わなかった。
5月はなにかと体調崩してたのもあって、創作意欲減退の月だったのであんまり絵を描いてないでした。
でも、うるまりの設定をリニューアルしようと思って練り直してたので、うるまり落書きとか描いてたの載せますん。



創作ロゴとかいいなーと思い、考えてみました。
リニュアルうるまりは「色」が世界観におけるキーワードになるので、虹色を取り入れてみたり。




世界観のイメージ図。
この世界は、太陽を中心として惑星が周っており、その多くの星に様々な知的生命体が住んでいる。
どの生命体にも、性別があるのと同じように「色属性」が決まっている。生き物たちは、太陽から発せられる光から自分の色属性の力を受け取って生きている……という世界観。
上のイラストはあくまでイメージで、実際に太陽の前にプリズムがあるわけでも、光に色がついて見えるわけでもない。

とりあえず、世界観の前提としてはこんな感じになりました。
色属性によって特性の傾向があり、赤属性の人はひらめき力に優れている、青属性は魔力的な力を秘めている、黄属性の人は体力がある、など得意な分野と苦手な分野が、あくまでも傾向だが存在する。


以下ただのらくがき



にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[1回]

PR