【ギャグ紙芝居動画】ボイスコさんを募集しています!【終了】|雑記|そういう時もある 忍者ブログ

【ギャグ紙芝居動画】ボイスコさんを募集しています!【終了】

こんにちは、初めまして、真智(まち)と申します。

この度は紙芝居風動画を制作するために、ボイスのお手伝いをしてくださる方を募集します。

3/14 募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!



[タイトル]
うるとらまりん!

[概要]
ボイス、BGM、SEに合わせてイラストを合わせ、紙芝居のようなストーリーある動画を作ります。
内容は「ギャグ」です。叫びとかツッコミが多くなりそうです。
参考までに、私の過去作品です→こちら
以前作ったものはフルカラーですが、白黒になる予定です。長さは2~3分程度。
YouTube、その他動画サイトに投稿します。


[あらすじ]
地上に落ちた隕石を集めるお仕事・メテオハンターの男の娘と、一緒に働くことになった超能力を持つ双子が、3人で宇宙を旅したり騒いだりする日常系ギャグファンタジー


[注意事項]
・一緒に作品作りを楽しんで参加してくださる方(最重要)
・無償での提供となります。お金としての報酬はありません。
・次回作を出す可能性があります。絶対ではありませんが、継続も視野に入れて下さる方。
・すみませんが、当方音声加工技術がないので、頂いた音源をそのまま使用します。ノイズ除去をして提出可能な方。
・納期はおよそ1か月後程度でお願いすることが多いです。

とにかく、参加してくださる方にも楽しんで作品作りをしてもらいたい。
そういう気持ちで制作をしております。
同じような気持ちで取り組める方に出会えたら嬉しいです!


[募集]
キャラクター3人
(少~青年声:2人 中性声:1人)男女不問です!
1キャラにつき400文字程度


・ルリ(主人公)少~青年声
18歳の男の子
 サンプル用
 「クッキー食べるときはボロボロこぼすなって言ったろ!」
 「はぁ!?何度も言ってるのに直さないお前が悪い!」
 「困ってる人がいるのに見捨てられるわけないだろ!!今すぐ助けてくる!!」
 「う…あれ…俺、生きてる…?…はっ、エマとミリアルは!?」


・ミリアル 中性声
20歳の男の子 女装をしているので声を高めに出している
 サンプル用
 「大丈夫!!そんなときのための安全装置!ボクにまかせてよ♪」
 「こんにちは!ボクはメテオハンターという落ちた隕石を集める仕事をしているんだ!」
 「え~でもこれかなり上物の石だよ!?10万…ね?おねがい♡」
 「コッチが言ったこと聞いてねーのはテメーの方だろうが 臭ぇんだよオヤジ」



・エマ 少~青年声
18歳の男の子 ルリの双子の弟
 サンプル用
 「やろうってんなら受けて立つぜ オレ様の爆発でいり豆にしてやる!!」
 「いや……かっこいい上に時にはかわいいオレ……完全無欠のスキなし!?」
 「っるせぇな!お前はオカンか!!」
 「アァ!?文句言ってくんじゃねーよ!!」


上記サンプルセリフでの録音、あるいは自分の声が乗っているページ等を提示して頂ければと思います。
応募はメール、Twitter、募集サイト経由での応募、どんな形でも構いません。
Twitter→@chotto_anta

応募の際、「ハンドルネーム」「希望キャラ」「サンプルボイス(録音したファイル、あるいは自分の声の分かるURL)」を添えてご応募ください。

締め切りは現在は未定です。
ある程度集まりましたら閉め切ります。

2/27追記

仮に締め切りを【3/10】までとさせて頂きます。
どうぞお気軽にご応募ください!


結果は全員に通知致します。


[さいごに]
あまりかっちりした企画ではありません。
一緒に楽しめたらなと思います!
以前にもこういった企画をしたことがありますので、ボイスを頂いたからにはきっちり完成まで持っていきます。
よろしくお願いします!



おまけ
キャラの参考にどうぞ

このキャラたちの漫画とか→こちら

拍手[0回]

PR