掲載…忘れてたわけじゃないんだからねっっ!|うるまり!|そういう時もある

そういう時もある

双子と男の娘が宇宙を旅するぶっ飛びギャグ創作をやっています

掲載…忘れてたわけじゃないんだからねっっ!


何気にウケたネタ。
(棒)とか書いてないのに2コマ目のセリフの棒読み感が伝わってくる、と言われてその発想はなかったwwwと笑いました。



これ実はリアルの会話からとってきたネタです。
まんまこの会話していました。。wwナチュラルに梅だ。と言っていたけど味全然梅ではないだろ。


エマは滅茶苦茶寝相悪いです。
小さい頃、双子は同じ部屋の二段ベッドで寝ていましたが、上で寝ていたエマが寝相の悪さで落下し骨折してから別々のベッドになったという裏設定があります。
ルリは寝相いいと思う(朝は弱いけど)。ミリアルも寝相悪く無さそう。



これは実際にあった出来事のネタです……
タイですが、クラブに入るときクロークに2人分の荷物を預けたら札が1個しかもらえなくて、取りに行ったら荷物1個しか返してくれなかったので、はぁ!?!と立ち向かったのですが結局勝手にカバンのなかにカバンを入れられていたという…日本ならあり得ない出来事ですねww

そしてこの漫画は、↑の出来事をネタとして渡してフォロワーの騎士子さんにラフを描いてもらった漫画です!!ありがとうございます!
ちゃんと全キャラ登場させてるあたりが流石……と思った。

ちなみに超絶ラフですが、自分で描くとこうなる↓

ラフすぎて何がなんだか分かりませんがwww
エマが預けた荷物を取りに来たら、謎のペンギン型のカバンを返された挙句に自分のカバンがペンギンの口からでてきたというオチです(語ると謎が深すぎる)


正直出オチ感も否めない
1コマめの「ロコモコのモコの部分…」はわたしが昼休みに突然ツイートした内容が元ネタです。
自分の発言すら伏線回収していくスタイル。
エマはなんか構って欲しかっただけなのかな…。
ルリの4コマめのポーズは野々村と言われて笑いました。


これはミリアルの声帯担当(動画でボイスをやって下さっている)みゆきさんのツイートが元ネタですww
中の人ネタをやれるうるまり、何事か?と思いますね。
そもそもみゆきさんが面白いんですけど、まさに4コマめのようなポーズで証明写真を撮っててしぬほどウケたのでネタにさせて頂きました!!


日中急に思いついて自分でウケて人権失いかけてたネタです。
そしてエマがあまりにもまとも枠な発言をしていると各位に言われたネタでもあります…ww
何気にエマが一番常人枠になっている不思議…!
ちなみに最後のコマの店主がカニの手なのは、これ描いた前日カニ食べたからですが、うるまり世界が人間だけでなく宇宙人も普通にいる世界観だということも言いたかったわけです。

この4コマで面白かったことがあるのですが、オチについて、うるまりをよく知ってくれていてキャラ性を理解してる人は「ルリが他人を思いやる性格だから大幅に直してもらわなかった」というオチに解釈してくれて、初見の方は「指さしてる跳ねた部分しか直さないんかい!」というオチにとってくれたということですね!

4コマって4コマしかないしセリフをなるべく簡潔にしようとしているところもあるので、伝わり方様々かなと思っています。なので色々な解釈をしてくれることが嬉しいですね!ちなみにわたしのオチの解釈は後者ですww(まあオチうんぬんより髪型の破壊力がすごかった模様)


これはですね、大阪で創作オフした際にツイッター仲間数人で合作したものですww
タイトル ぐう
1コマ目 真智
2コマ目 騎士子
3コマ目 ぐう
4コマ目 ゆっこ
にラフ考えてもらいました!!!
ちなみにラフはこれ

3コマめの いも いも とかわたしじゃ思いつかないような流れだし、リレー形式に描いていったのにちゃんとオチがつくというのが天才的すぎますね…www
わたしも他の3人の4コマのラフ描いたのですが、お互いがお互いの創作知ってないとこういうリレーできないし本当にいい仲間を持ったと思ったし楽しかった…貴重な経験でした!!

そういえば1コマめのラフはわたしが描いたんですが、実はルリのつもりで描いていた…けど、ルリこんなこと言わないだろうからエマだという風に解釈されていて、わたしの方が自分のキャラをキャラ崩壊させてしまっていたwwwwと思いました


わたしがある日夢で「イケメン占い」というよくわからない夢を見たのですが、その話をしたらフォロワーの騎士子さんがイケメン占いのネタを描いてくれたのでそれに便乗しました。
騎士子さんのは全人類幸せになる占い結果だったので、わたしは世界滅亡させてみました。
エマがイケメンじゃないから世界滅亡したのか、イケメンすぎて世界滅亡したのか…どっちにしろイケメンが世界に与える影響デカすぎだろ。


クリスマスパーティーをしたのですが、それでケーキのデコレーションしてておもいついたネタ。
ルリはなんでも几帳面にやりそうだからクリームを綺麗に塗ることに命かけてるだろうけど……8時間もやってたらピカピカというよりカピカピだろと言われて確かにとなったww

ミリアルはラテアートの漫画然り、案外ダイナミックなところあるのでケーキを真っ赤にしたい気持ちでイチゴ大量に載せてそうです……
その後のルリは…………お察しください。(疲れで倒れてる)


福袋ガチ勢で双子に荷物持ちさせるミリアルというネタは結構前に思いついてたのですが、季節外れだな……と思って放置してたので、この時期に描いてみました。
初売りガチ勢たちの人混みに溺れてインフル貰ってそう……。(新年早々アホ)


最近、漫画を丁寧に描こうとするあまりネタをため込んでしまうことが多くて、せっかく思いついたのに貯めるのはもったいないな……と感じてきたので落書き漫画を描くことしました。
以下落書き漫画。

ルリに「めっ」言わせたくて描いた漫画。
お兄ちゃんスキルが強い。


なんかもう意味分からないと思いますが、これ数年前の実話です。
ホテル三○○に家族で宿泊した時、チェックインするとき集合写真撮られて、まあ記念撮影かな~と思ってたら最後に勝手にストラップにされていたという事件。
(その当時のブログ記事まだ残ってるから見てみたらカレンダーもあったらしいww)


これもリアルのネタですね。
クレーンゲームやってて、正攻法で取ろうと絶妙な位置をツメでひっかくために狙ってたらまさかの棒にひっかかってそのままボヨヨンと棒が揺れてその反動でプライズが取れるという奇跡が起きました。(実際は200円)
ゲームセンターの原価の話はそれ系の仕事してる友人が以前言ってて、だからあたしクレーンゲームやる気にならない!!と何度も言ってたので、商売人のミリアルもそう思ってるだろうなーと…www


まあこれもリアルのネタなんですが…
中古PC屋に行くのについて行ってたら、あとから合流してきた人が「行きそうなお店順番に行ってたら見つけた」といって急に連絡もなしに現れたので、行動パターン読まれ過ぎ!!と思ってびっくりしたのでネタにしました…ww
しかし、普通に連絡しろよという(笑)

そういえば以前、エマがミリアルの宇宙船の操縦席に興味を持つという4コマを描いたのですがエマは機械いじりなどが好きです。なので中古PC店などにもちょいちょい通っているという…


真智のサイトはこちら

拍手[2回]