マスクについての考察|うるまり!|そういう時もある 忍者ブログ

マスクについての考察


アベノマスク2枚しかないから、ルリとミリアルとエマ、全員つけることができない。。。。。

というわたしの発言に対して、「ルリとエマは半分こにする」というコメントを頂き、それを見た瞬間わたしの脳裏に浮かんだのはこの「半分」でした。

しかもツイッターに投稿した際、サムネの位置が選べないので自動でかなり上手いこと4コマめのエマがサムネになってしまって、モロにオチバレだからこの日ほどサムネを変えたいと思った日は無かったんですけど、むしろインパクト大だからよかったらしいです。

そしてこのマスクを見た反応が「マスクどうやって貼りついてるんだ」というものが多く、その考察が
・棒に刺したのをくわえている
・接着剤
・両面テープ
・無重力
・ビラビラってなる
こんな考察がでてきました。

さらには、「横長に切れば口が収まる」というとんでもない発想があって、横長に切っためっちゃほっそいマスク想像してめちゃくちゃ笑ったんですけど、



どっちかな?みたいな。描いてて思ったけど、2の方禰豆子みたいじゃね??

唾が飛ぶことを考えたら2が正解だけど、口は閉じてればいいから閉じられない鼻を覆う意味で1が正解かもしれない。真相は謎に包まれるか…となったところ、「目につければ匿名性が保たれる」という斜め上の発想もありました。

個人的ツッコミポイントとしては、「一つの住所に」と最初に言ってるけど彼らが住んでるのは移動するロケットなのでロケットにも住所あるんかよというところです。あと、ナチュラルに自分のだけは確保しているミリアルというところです。

そもそもこのマスクどこから配布されたんだよというのもありますね。きっと全宇宙を管理するところがあって、管理ナンバーが登録されているロケット宛にテレポート技術で送ってるんだと思います。

そうすると、ナンバー登録されていない違法ロケットとかもあって、そういうのは麻薬密輸などの犯罪に使われることがあるのか……?そう考えるとなにか広がりそうな気がする。そういう犯罪グループに巻き込まれたりする話…

拍手[1回]

PR