答え|雑記|そういう時もある 忍者ブログ

答え

SNSでのいいね問題。
フォローしてる人も言ってたんで、パクりみたいになっちゃって申し訳ないんですが、

何の絵でもいいねする人100人にフォローされてるのと
本当にいいと思ったのしかいいねしない人100人にフォローされてるのでは

どっちが多くなるかって話が、なかなかしっくり来る。

極論、いいね数がほしいなら何の絵でも絶対いいねする人とだけ相互フォローになればいい。

そうわたくしは思いますね。

正直、同じ方法で誰しも伸びる訳がない。フォロワー層というのが人によって違う時点で難しい。同じ100フォロワーだとしても、そのうち50アカウントが休止してる場合や、常に浮上してる人が多い場合、投稿を見ても反応をつけないタイプの人が多い場合、深夜しか見ない人が多い場合、とか様々すぎて人によりけりとしか思えない。

YouTubeの伸ばし方は、わたくしは意気揚々と見てはいるけど、結局のところ中身の需要だと思うし。

高評価つけた方がいいとかSNSで共有した方がいいとか小細工もあるけど、結局のところそんな小細工云々より中身がいかに面白いか、需要があって興味を引くサムネ(企画内容)かという世界だと思うね。

と思うけど、TwitterアンチのわたくしはあんまりTwitterでべらべら語るのが美しくないなと思って、語るのはブログだけにしてる。最近のモットーは破壊と創造だからついっとはすぐに消えます。

そういえば、のばまんさんのグッズを購入した。ゲーム実況者のグッズ買うとか初めてだわ…

拍手[0回]

PR