忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

【速報】俺氏、インフルじゃない

昨日の更新で言ったのですが、今熱が出てましてね。色々とひどい経緯があるのでお話します。

昨日の朝、起きたらなんかダルい感じがして、でも送別会で送る方のためにプレゼント買いに行こうと思って1時くらいから電車乗って行ったんですね。行きの電車の時点からだいぶキツかったのですが、一昨日から喉が痛いのとその時頭痛もしてたのでそれのせいもあるかなと思いつつ、やっぱ今日はすぐ帰った方がいいなと感じ2:30頃?帰宅。それからちょっとフラーハウス見てたと思うのですが、見終わったとこで熱ある感覚があったので測ると38度でした。

その後寝てたのですが、母の調べにより6時から7時までの一時間やってる町医者があるとのことで、6時に行くことにしました。そして、6時に町医者の前まで来たのですが…



「午後休診」


…?

な、なんでええええええええええええ

何故よりにもよって今日!病院の前にある看板を見ると6時~7時なんて表記どこにもない。母はどこ情報なんだそれ。でも通常の営業でも6時半までなのでやってる時間のはずなのですが、臨時なんですかね…

仕方ないので帰りました。まあ明日の朝行こうと。そんな時、よく病院にかかってる幼馴染みから連絡がありました。他の町医者で夜遅くまでやってるとこがあると。自分で調べたら7時から9時?までやってるそうなので確実でした。時刻は8時前。その町医者の前まで行くと…



「臨時休診」



……?

…………………え?


え、なに?今日医者のパーティかなんかあるの?まさかの二連続で足止め食らうとは思ってもなかったです。諦められないからというわけでもないですが、2度もこんな結果で帰るなんてペットのピーちゃんに会わす顔がないので他を探すことにしました。(ペット飼ってないけど)

しかし、時刻は8時過ぎ。こんな時間にやってる病院はなく、残るは総合病院のみでした。しかし、インフルなら早い方がいいかなと思って行くことにしました。夜間の入口に行くと施錠されてて本来は受け付けてない的な雰囲気出されてたのですが、大丈夫とのことで診察してもらいました。

インフル検査したことある方なら分かると思うのですが、検査するとき長い綿棒みたいなのを鼻の奥底まで突っ込むんですね。あー、あれやるんだろうなーと思いつつ行ったら、まさかの両方の鼻の穴に入れられた。これ普通片方じゃない?今まで検査したの全部片方だったんだけどなーうん…まさかの二刀流(一本だけど)で来るとは思わなかったよね。その労力と時間を使った挙げ句、インフル検査は発症して24時間経たないと結果出にくいらしく、結果出ませんでした。なので明日の朝町医者に行けと…


………うん。

ここ来た意味はなかったな!!!!!!!


いや、まじで早とちったわ~結局明日でいいじゃんかよ!待ってる間の時間で熱もなんか下がってきたし、インフルじゃない気がしてきました。

そして本日。さっき町医者に行って検査してきました。例のインフル検査したのですが、小児科もあるとこだからか、気を逸らすのが上手く手際もよくて迅速。ちなみに片方でした(笑)

今のとこ予定ないけど、もし引っ越して新しい医者にかかることになったら小児科ある内科選べばいいんじゃないかと思った。

結果、インフルじゃなかったのでただの風邪だと思います。最初に熱を測っただけで症状は聞かれてないのに、お医者さんが入るや否や

「喉痛いでしょ?」
「咳出るでしょ?」


…なんで分かるのおおお!??

極めつけは、

「最近疲れてたんじゃない?」

………いやまじでなんでわかった。恐るべし町医者!脈拍と血圧まで測られて両穴綿棒差しな総合病院とは大違いですね。てかただの風邪なのに総合病院の夜間診察受けたとか恥ずかしいわ。

大きな病院が必ずしも良いとは限らないと分かった日でした。そして待つ勇気もね。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[1回]

PR