忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

不安が重なりすぎて憂鬱

スピスペEp2-3の進捗全然良くない……描けても1日1枚くらいしか描けないし。ここまで来たからには1年かかってでも絶対に放棄することはないけどほんと時間はかかります、すみません……

これが完成したら、動画しばらくやめるかも。今単に創作鬱期なだけかもしれないけど、スピスペがいいと思えなくてめっちゃ辞めたすぎる。1からやり直したい、って定期的に思うんだよねー。

人のキャラの方がなんか萌えるからかな。単純に。自分で動かすのめんどいだけかもしれない。劣等感とかではなく。

ツイッターやめたい件の方は本気で劣等感だけどね。自分の知識のなさがもう嫌になった。得意なこととか詳しい物が自分にはなにもなくて、今までツイッターしかして来なくて人生ツイッターになると思った。クソすぎかよそんな人生wwでもツイッターやめたからと言ってその時間を他のことにあてず、結局ぼーーっとっして終わってるだけだからやめた意味全然なかったけど。

だからやめてすぐの時はいきなりまどマギアニメ一気見してみたりしてたんだよね、実は。アニメとか今さら詳しくはなれないと思うけど流行りもの、有名どこくらいは知っておこうかなみたいな。まどマギ、予想以上に面白かったですね。単なる萌えアニメだと思っていたんですよ。そしたら全然違って…いい意味で裏切られたというか、タイムリープものとか好きだし、ダークなのも好きだし、かわいい絵柄でシリアスで、伏線を回収していくシナリオ、割とつぼでした。

勢い有り余って映画も見たけどそっちはわたしの低レベルな脳では理解が追いつかなかった……。とりあえず、わたしはクールな方のほむほむが好みです。ってかわたしは完全に、まどかが魔法少女になって戦う話だと思ってたしマミさんは敵キャラだと思ってた。だからアニメ後半になっても変身すらしないまどか見て、え、アニメ終わっちゃうよ、え、いいの?全然変身しないけどいいの??みたいになってた。そして敵だと思ってたマミさんが良い人すぎて衝撃受けてた。

まあ、これ以外アニメ見てないけどね。アニメは話数長いから途中で飽きてしまう……。だから1回で終わる映画の方がわたしには合ってるのよね。まあ映画も1本も見てないけど……。映画鑑賞が一番わたしにとって趣味にしやすい気がしてます。

お金かかることとか嫌いだし、身体動かすのも嫌いだし、ほんとわたしクソな人生で薄っぺらい人間だ。語れるほど詳しい何かとか、ほしかった。ハマれるものがほしかった。まじでわたしには何もない、今までツイッターしかしなかったからツイッターが人生だったわ。

とか。口で言ってるだけで行動に移さないあたりがさらにクソさ助長してんだけど。だって興味沸かないし。好奇心枯れたわ。何もかも中途半端で無知なわたしを皆軽蔑してるだろうって思っちゃうのね。実際は軽蔑するまでもなくこんななにもない人間興味すらないって感じかもしれないけど。

脳みそ溶けてんなぁ。ピッピロポーってかんじ。周りに世話焼かれてばっかりで自律的に動けなくていつまで経っても頼りがいなくてゴミ人間。せめてもっと気の遣える人になりたいけど人と関わるのも苦手でどうしようにもないんだよね。

人語喋れないし頭悪いし要領悪いし何もできないし何も言えないし、あー、今まで何してたんだろ


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[1回]

PR