忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

そよ風本番でしたよ!

 今日は、文化祭でした(*゚▽゚)ノ

 準備をするからということで、7時半に着くようにしたんですが結局何もせずwwwwwwwww友人が持ってきたお菓子ばくばくしてるだけでした(*'ω'*)★☆

 その後開会式があり、諸連絡のあと各自持ち場へ。なんか、スタッフルームが過去最大のデカさだったとかwwwwwww無駄に広くとったスタッフルーム(笑)そこでねっころがったり音楽聞いたりポテチ食べたりと自由すぎる空間を創造する私たち。そんなことをしつつの数十分後、ついに文化祭開始です!

 とは言ってもまあ、私のシフトは2時~4時の最終だし、他クラスの友人は今仕事中だしでヒマなんで同じクラスのシフトが同じ友人と一緒にしばらくスタッフルームにいました。

 ずっといるのにも飽きたので、他のクラスの友人の元へ行きました。そのクラスは、仮装(?)っぽいことをするみたいで、私の友人がその仮装をする役でしたwwwww

 いっやその仮装ってのがもうカオスすぎてwwwwww 黄色のスズランテープを細かく割いて束にしたものをカツラにして、キラキラのティアラを乗っけて、白いひっらひらなスカート・パニエを重ね着まくって白いタイツで、なんか変な妖精さんみたくなってるのwwwwwwwww

 しかもその妖精さん、どこで登場するのかというと、ミニゲーム的な感じで「魔女さがし」(実際は妖精さんではなく、魔女です)があるんですね。3つ箱があって、魔女さんはどれか1つに入ってるんですよ。お客は勘で1つ選んで当たったらポイントゲット(`・ω・´)みたいなね。

 そのための妖精さんだったんですが、箱に入ってる図がwwwwwwwwwwwwwwさらにカヲスwwwwwwwwwwwwwww

 箱は普通にダンボールでできてるんですが、なんか文章で説明は難しいけどさ、両手でVみたいにして(てのひらの付け根あたりをくっつける感じで、てのひら同士は向かい合ってる)そのVにあごを乗っけてこっち見ているという図なんだけどwwwwwwwwwwwwひどいカオスwwwwwwwwww一度見たらその光景が目から離れないよwwwwwww

 その後なんやかんやして12時前に。私全然仕事の時間じゃないけどさ、受付が何故か無人だったからいてあげたwwwwwwwwwwwしかも他のクラスの子と2人でw デッキ持ってきてTOVのサントラずっとかけてたとかwwwwwwwwwめっちゃここだけ音楽壮大なことになってた(*゜∇゜*)

 12時になって、他クラスの友人2人がシフト時間終わったので文化祭まわりに行くことにしました。と、その前に昼食。焼きそばを食べました。やきそば並んでいる時に、さらに他のクラスの友人1人に会いました。というか、一緒に周ろうかって話してたんだけどすっかり忘れていて勝手に周り始めていたわたす(´゚'ω゚`)すまぬww

 仕方がないので(?)、その友人Cちゃんは置いて私とAちゃんとBちゃんで行くことにしました。そして昼食なんですが、正直やきそばだけでは足りないと感じたのでお汁粉を食べることにしました。

 3人でお汁粉を食べつつ、「Cちゃん最近なにかと残念だよね……」なんて噂をしてると影は差すようで、Cちゃんが来ました。Cちゃんも焼きそばを買ったみたいで、自分のクラスで食べてくるということを伝えにきてくれました。

 お汁粉が食べ終わり、バザーとかちょちょい見てから漫画研究部へ行きました。友達はいってるから、その友達の絵とか見つけてテンション上がったりしたのは元より、去年までやっていなかったイラリクをやってたんですよ……!しかも、なんかメッチャ上手い人いる!!!うあああああこの人に描いてもらいたいわまじで!明日いこう!!(笑)

 その後色々と回りましたが、特定されたら困っちゃうので割愛(*゚▽゚)ノまあ別に特定されやしないだろうけどさ^q^ またCちゃんが残念なことになりましたwwwwwwwwwww

 多分3時くらい。3時半になったら中夜祭で集まらないといけないので、それまでそよ風最終練習……!どこもかしこも人がいて練習できる場所がないので、立ち入り禁止になっている駐輪場で少し合わせました。なんかもう、先生には見られまくったし軽く怒られたけどね!わら!

 3時半前になったので、体育館へ。裏で着替え兼待機でした。と、その前に、今まで実は一度も体育館の舞台で踊ったことが無いので、縦幅とか横幅とか、感覚がちょっとくらい欲しいと思って一度舞台に上がってみました。色々事情がありまして、左右にある幕をちょっとだけ閉じて欲しかったので先生に頼んだのですが、「もうちょっと閉めて!」「あっ閉めすぎ!」などと色々指示していたら、かwるwくwキwレwらwれwたwwwwwwwww

 もーね、この先生はおかしいからもういいよ。そして舞台に上がってみたとはいっても、中夜祭の1番目は軽音部がやるので(機材の関係で必ず一番最初にされる)ドラムだのアンプだのいっぱい置いてあるし、コードもめっちゃあってとてもじゃないけど感覚は掴めませんでした。

 その後、照明の流れをテストしていたらしく、そよ風の曲が流れたのでそれに合わせて本当の最終練習をしました。ちゃんと他のかたに見てもらって、横1列に並んだ時の各々の間隔とか、隊形のバランスとかの最終調整。とりあえず、もうこれで本番に挑みます……

 4時半。ついに会場にはお客さんも入って、司会の進行も始まりました。私たちの出番は2番目。軽音の次です。軽音が始まって、各々入場する側へ散りました。

 私は私含め4人でいたのですが、その時の自分の緊張加減がハンパなかったwwww「ああああああうあううぅぅあぁあうぅ、ひひひ人人人(手のひらに書いて) (´~`)モグモグ」みたいな。まあでも、適度な(いや私の場合過度であろう)緊張感があったほうが気持ちも引き締まっていいだろうけどね!

 軽音が終わり、ついにそよ風の説明を司会が言いました。「出演者曰く、『嵐は巻き起こせないけど、そよ風程度巻き起こします!』」

 音楽が(突然)始まり、いっそいで最初に出る子がぶっとんで行きました。私も順番に出て行くと……会場が大歓声!!リーダァァァアアアアア!!ニノォォォオオオ!!松潤んんんんんんんんん!!!!みたいに嵐名で呼ばれたり、本名で呼ばれたりとか、あとは曲の境目でいちいち盛り上がったりと、この学校の人はなんていい人ばかりなんだ……!!

 しかし中盤狂おしく叫んだりする人もいてちょっと怖かったとかw さすが嵐効果だね。そういや私たちがオーディション受かった理由(の予想)は、80パーセントが衣装で、15パーセントが笑顔、5パーセントは嵐という旬なジャンル、とか言ってたなwwwwメンバーがwwwwwwwwww

 5分という、長くもあり短くもあり、その感じ方はそれぞれだったようなんですが、私は長かった……!手を振られても絶対に返さない、という決まりだったんですが、あまりにも呼ばれて嬉しくて、呼んでくれる人見つめて( ^,_ゝ^)ニコッとしてみたりwwwwwwwww あーーあああーめっっっちゃ楽しかった!!!素晴らしいね、青春の1ページ飾ったよ!!!(笑)

 その後、全7組の発表が終わり、サプライズ的ノリで学校の先生方のパフォーマンスきましたwwwwAKBだったwwwwwwwwwwてらかわいすwwwwwwwふいたはwwwwww

 見た人に投票用紙が配られて、1人1票だします。結果は明日だとおもわれ。これで優勝したら、明日の閉会式の時にもう一度踊ります\(^o^)/ まあ、多分優勝するのは先輩方がやったAKBかなーなんていう目処<○><○>

 でもまあ私ら優勝する気満々だけどねwwwwwwだって、「明日もし優勝してたら衣装いるから、持っていこうね!」とかwwwwwwねwwwwwwwwwwwまあ、それくらい強気でいたほうがいいんじゃね!(笑)

 その後帰り道、反省会兼考察。衣装は、たぶんどこのチームよりも勝っていたと思う。あと編曲もよかったってメンバーが。あとはまー、笑顔かな( ´∀`)w 結果、ダンス以外がいいってことでwwwwwwwwwwwそれはだめだろwwwwwwwwwwwwwww

 その後、そよ風メンバー(1人を除く)とその母親で夕食を一緒に食べて、帰りました。

 とっても楽しかった。来年もやりたいね>< そして、明日も文化祭っていう気持ちになれないwwwww私の文化祭はもう終わったも同然よ!私の本番は今日だった^q^


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR